昨日はクリスマス

姉は仕事でしたが

父と母とクリスマスケーキを食べました。

キルフェボンの8種のフルーツタルトを。


姉の分を残し

父と母と食べクリスマスを終えました。


そしてクリスマスに来たフィギュアたち

ドラえもんから


リサイタルジャイアン


空き地でリサイタル中のジャイアン


誰が聴いてるんだろ?
(^◇^;)


「帰ってきたドラえもん」からウソ800


未来に帰ってしまったドラえもん

ジャイアンとスネ夫に「ドラえもんが帰って来た。」と嘘をつかれ傷ついたのび太くん

ドラえもんが未来に帰る前に一つの箱を残していったのを思い出した


「ぼくが行ったあとで…がまんできないことがあったらこれをひらけ。そのとききみに必要なものが出てくる」
ドラえもんは告げた

そして、のび太くんは箱を開ける

出てきたのは「ウソ800」

これを飲んだら言ったことがウソになる

のび太くんはジャイアンとスネ夫に仕返しをします。



だが心は癒えない。


のび太くんは悲しみに暮れながらドラえもんは帰って来ないと呟き部屋を開けると!!??


ドラえもんが!!??


ドラえもんが帰って来ない

その言葉がウソになり帰って来ることが出来たドラえもん

のび太くんのウソが起こした奇跡でした。


そして、もう一体

「悪魔のパスポート」

これを持つと何をしても許される悪魔の道具


のび太くん、悪い顔になってる!?
((((;゚Д゚)))))))



素敵なクリスマスになりました。