「心臓が濡れる」の感想の続き


三塩さん(望月龍平さん)を発見した会田さん


だが助けられず他に誰か居ないか探しに行こうとすると再び災害が!!??


そこに新たに3人の人々が現れる


若月さん(柄本時生くん)、朝日さん(尾上寛之さん)、伊東さん(島谷宏之さん)が現れる


柄本時生くん

喋ると、えなりかずきくんにそっくり!!
(^◇^;)


会田さん、腰が抜け立てなくなる。


きいちゃん

災害に巻き込まれた、か弱き女性でした。
^_^


若月さん、朝日さんの二人は三塩さんを助けようと棚を持ち上げるが


三塩さんは両足を折り動けない。


三塩さんを助け出し、会田さんは立ち上がれるようになり


五人は部屋にて助けを待つ


その中で若月さんは皆に問う

「災害が発生した時、なんで女性を優先に助けるか分かりますか?」


会田さんは何故か問う。


若月さんは自信ありげに答える。
「女性が生き残ったほうが子孫を残しやすいでしょ。」



会田さんは再び問う
「誰が言ってたんですか?」


若月さんは真顔で答える
「今、僕が考えました。」



皆が一瞬ポカーンとなり



「ああ…。」
会田さん、唖然。


間を少し取り、きいちゃんの唖然反応


ナイスリアクション!!
(*^▽^*)


クスクス笑いが起きます。


だが若月さんの考えた、女性を優先に助ける理由が後に感動を呼ぶ!


そしてクスクス笑いが起きたのも束の間、再び災害が!!??


皆は慌て逃げる


だが三塩さんは両足が折れ動けず助けを求める


いち早く戻ったのが会田さん!


女性の力では大の男を引きずってはいけない。


だが会田さんは必死に三塩さんを引っ張って行こうとする


そして会田さんの行動に逃げた若月さんたちが戻り必死に三塩さんを助ける。


女性一人では両足を折った大の男を助けるのは不可能に等しい

それでも三塩さんを助けようとする会田さん


会田さんをやる、きいちゃんから想いやり優しさを感じました!
(*^_^*)

そして会田さんの行動が皆を動かした。


絆を見ました!
(*^▽^*)