絵本と姪っ子のコラボ | たくやの「頑張ってる人になりたい」ブログ

たくやの「頑張ってる人になりたい」ブログ

ブログの説明を入力します。






今日、姪っ子が僕の部屋に

「えほん読んで~ビックリマーク

って入って来ました










姪っ子が持ってきた絵本は
「長靴を履いたネコ」





姪っ子は僕の横にちょこんと座って、

聞いてるのか聞いてないのか
怪しかったけど
とりあえず絵本を読み切りました









やっぱり聞いてなかったのか、

「もういっかいよんで~ニコニコ
って言ってくる姪っ子





仕方なし、もう一回始めから読み始めました









「ある粉ひきが死にました。その粉ひきの…」








ペラッ











読んでる途中にページをめくる姪っ子



姪っ子に対してこみ上げてくる不信感と恐怖は
ぐっとおさえて、引き続き読み始めました







「うさぎを袋に入れて、猫は王様のもとへ向かいました」



いきなりページめくったから

読んでも全然意味わからんやんけ…







なんて思いながら読んでいました

















ペラッ















やられた…











いわゆる「てんどん」ってやつやられた…












ケタケタ笑う姪っ子






一応「うぉーいビックリマーク」ってつっこむ僕






「猫は先回りをして、先程のように狩り人に伝えました」





なんか全然知らん人でてきてる


狩り人って誰??




職業なん??









先程のようにってさっきは何を伝えたん??








頭が混乱するなか、姪っ子のてんどん攻撃は










結局、最後まで続きました











めっちゃツボにはまったみたいです





でもまぁ、笑ってくれたしいぃや













たくやの「頑張ってる人になりたい」ブログ-20120218192240.jpg









ツボ中の姪っ子です