今日は外観について記事にします口笛


ビルダーさんから提案もらってときめいた外観です星
コンセプトはハウスメーカーのモデルハウス風です真顔









これです下差し



メインの寄棟屋根にボックスの組み合わせですデレデレ

そしてL型の家を利用してウッドデッキを付けるグッ

僕の中でこの外観が決め手になり契約をしましたウインク


これは契約段階のお話です。





このあと親友の言葉でイメージが変わります笑い泣き

親友に家を建てることを報告おねがい

外観と図面も合わせて見せましたキラキラ

まさかの反応がありました滝汗

感想は、「なんか普通」だとポーン

確かに寄棟の家ってごく一般的な建物だよガーン

それからウチがありきたりな建物に見えてきてしまいました笑い泣き









オサレな家を考えた結果です下差し




考えた結果は
真っ黒と茶色のツートンにしましたウインク

そして屋根はガルバリウムにしてみました!

意外に評判良いのが驚きですキョロキョロ




次回は建具について記事にできたらと思います。

それではパー