会ってきたよ | 徒然なるままに…ぷーダイアリー

徒然なるままに…ぷーダイアリー

舞台観劇、ジャニーズのコンサートに行くのが大好きな、ぷーの日々徒然日記…

入院から、在宅緩和ケアになって、今なら会える!ってLINEで連絡が。

早く会いたい、会いに行かなきゃ…

の思いで、仕事上がり後会いに行って来た。

5/18の講演会でzoomで会った時よりも、痩せてしまった。

ベットに寝ながら

私はその横にいながら

疲れないまでの範囲で、話しをして来た。


私の姉の話しになった時「痛みが辛い…」って話しになって「本当に痛いのが一番辛い、こんなに痛いなら、もう死んだ方がどれだけ楽になるのかなって思う」と。
「痛みが緩和されて、良くなっていくならいいけど、痛みの先の、良くなる見通しがもてないのに、その痛みを乗り越える気持ちがなくなってしまった、だから頑張れない」とも。

頑張っての言葉が一番辛いし、ここに至るまでにどれだけ頑張ったかは、インスタでずっと見て来た。分かってる…

だから、

先生の思うままの気持ちで生きて欲しい

辛いのを我慢しないで、痛み止めを上手く使って

それで身体が楽になるならば、それでいい…

そう思う。

でも…

生きて、生きて、生き抜いて欲しい。

私の姉の分まで。

先生がガンに負けるわけない!って

信じてるから。