8月6日

12:00、昨日から中国に来ている妹を迎えに駅へ行く。生徒の君が着いてきた。早く日本の女性を見たいからだ!!

一緒に行くさんも、ちょうど駅で切符を買っているところだったので、新幹線が到着する13:15まで餃子屋さんで待つことに。

こうゆう時って時間が過ぎるのが遅いですよね~今か今かと待っているのに、時間はゆ~くりとしか流れてくれない。

なんてたって、CHINAMANの知り合いの中で始めて中国に来た人だし、それも常州まで来るなんて嬉しい限りでございますよ音譜


到着5分前になったので、3人で到着ゲートへ。

いつもはがら~んとしている場所も汽車が入って来る時だけ、賑やかになります。

人がどっと押し寄せ、見つけるのが大変・・・でも簡単な方法が1つ。化粧をしている人を見つければいいのですニコニコそうすると、50人いたとすれば10人弱に絞ることができますチョキ

しか~し、全然現れません。もしかして乗り過ごしたとか!?切符は買えたと言っていたから、乗れたとは思うんだけど。

そしたらば、最後に登場です。主役はやはり最後に現れました。

が、テンション低ダウン

久しぶりやな~妹よ。どうも初めまして、麻美ちゃん。

私は、13:30から授業があるんで、そのまま皆で学校へと向かいました。

そして、2人はお疲れのところ申し訳ないけど、担当しているクラスで交流会に出てもらいました。

私は、違うクラスの授業だったんで簡単に紹介を済ませ、14:30まで交流会です。


終わって教室へ行くと、いろいろ話しているじゃありませんかぁ!!いつもは、あまり話さない生徒も積極的に話しているようでした。

それもそのはず、中国に若い日本の女性が来るなんて滅多にありませんし、ましてや常州なんかに来るんだから、興味津々でしょうね~

日本の女性が来てるぅ、先生の妹が来てるぅ

てのが、他のクラスにも広まり皆が教室を覗きに来ました目

これには、少しびっくり。

俺の時は、皆化粧のし直しに行ったて聞いています。でもほとんど化粧してないよねぇ得意げ

こうなると止まらない。他の班も交流して欲しいなど、先生が言ってきました。

14:30から偽物SHOPや中心部で買い物させる予定だったんだけど、そう言われたら仕方がないです。

5分ずつですが、また交流会に参加してもらいました。

んが~これが、思いも寄らぬ出来事の始まりとなりました叫び