こんにちは。
タクです!!




スポーツをした後の温泉は

たまらないですよね。




ついこの間スポーツをしたあと、

温泉に行った際に、

引き締まった体の人を見かけました。



「カッコイイ」私は男ですが

男性の体に見惚れてしまいました。



男も見惚れさしてします肉体

あなたも手に入れたくないですか?



私は筋トレを始めてから

「スーツ似合うね」 

「スーツ変えた?かっこいいね」

とよく言われるようになりました。



全くスーツなんて変えてもないのにです!

同じスーツを着ていても見た目が変わった。

それはなぜか分かりますか?



顔が急にイケメンになったから?

違います。体が変わったからです!


 

スーツは男を3割り増しに

見せるとよく言われますが、

筋トレすることでその3倍は

カッコよく見えます!



まさに筋肉&スーツのダブル効果です!



しかし、筋肉がなく弱々しい

体ではどうでしょうか。

高くて、お洒落なスーツを

買い、着ても全く似合わない



正にスーツに着られて

いる状態になります。



これでは女の子は見向きも

してくれないでしょう。



あなたは空気のような存在

になります…ご飯に誘っても

「今日は忙しい」「週末は予定が…」

とかわされるでしょう。



どうですかこのような人生

歩みたくないですよね。

今のままではそうなりますよ。




今日はそんな皆さんに

筋トレにおいて最も大切なことを

お伝えしていきたいと思います。

それは「食事」です!!

 

みなさんトレーニングを終え、安心し

暴飲暴食している人はいませんか?




それではダメです!

せっかくトレーニングしたことが

水の泡になってしまいます!




では今から筋トレを魅力的な

体を手に入れるにあたって

取りすぎない方が良いものを2つ紹介します


1つ目は「糖質」です!



最近、糖質制限ダイエットという

言葉を耳にしますがなぜ

そのようなことをするのか

理由を知らない人が多いと思います!



その理由は


「糖質を多く含む食べ物を制限

することにより、血糖値の上昇や

インスリンの分泌を抑え、中性脂肪

がつきにくく分解しやすくなる」から



簡単に言うと糖質を制限することで

「中性脂肪がつきにい」
 
「中性脂肪を分解しやすい」

という効果を得られるのです!!




2つ目は「脂質」です




脂質のエネルギー量は1gあたり9kcalと

3大栄養素の中で最も高いのが有名です!



しかし、7割の人が知らないことは

脂肪にも摂って良い脂肪と

悪い脂肪があるのです。それは

「飽和脂肪酸」と「不飽和脂肪酸」です。



「飽和脂肪酸」は主に肉類に

含まれており、エネルギー源

として体の中に蓄えられます。



そして、それは肥満の原因となるのです!



「不飽和脂肪酸」は魚や植物に

含まれている脂質であり、

悪玉コレステロールを減らす効能も

 あり取らないといけないのです。




以上この2つを控えながら

食事をすることでトレーニングの

効率は大きく変化します!!




食事と言うものは生きている上

とても大切なものです!!

その習慣を少し帰ることが成功への

1歩になるでしょう!!



憧れの体の人の写真を見てください!!

あなたはこの体に近づきたいですよね。






やるかやらないかでそれは決まります。



目標に向かってともに頑張りましょう!



最後まで読んでいただき

ありがとうございました。