新型コロナウイルスが大流行し大きく世界が変わった。

リモートワーク、オンライン授業…

全然進んでこなかったICTの活用が一気に進んだ。

アイドルもまたその流れはある。

オンライン特典会だ。

今までは基本的にはライブに参加しその延長線上で物販と特典会。

某アイドルグループはCDに握手券をつけて販売。

それが今や多くのアイドルがオンライン特典会を実施している。

アイドルとしてはやはりステージの上で魅せるパフォーマンスが一番だが、やはり特典会は貴重なコミュニケーションの場である。

それが今や家からでも参加できる。

実際、今回私が参加したオンライン特典会は、関東で主に活動している「可憐なアイボリー」である。

前回のブログの渾身の一曲に選んだPAiNT it BLACKをパフォーマンスしてWACKへの道をつけてくれた永尾梨央ちゃんの特典会である。

広島在住で小さい子どもがいるので本来は特典会には参加できないのだが、オンライン特典会であれば育児の間に自分の家から参加できる。

本当にありがたいかぎりである。


永尾梨央ちゃんはSPL∞ASHで活動した時から応援させてもらっている史上最強で最高な推しちゃん。

彼女の歌声やパフォーマンスには魂を感じ、心に突き刺さるものがある。

以前からすごく周りが見えていて、メンバーやヲタクの気持ちが本当にわかってくれて、いつも支えられていたように思う。

東京に行ってデビューしてからもいい意味で変わってなくて本当に嬉しかったし安心した。

これぞ自慢の推しちゃんだと。

そんな梨央ちゃんが来月8/14に広島で凱旋ライブが行われる。

チケットが販売中なので、可憐なアイボリーでぜひ検索してみてほしい。


 TODAY'S
 
広島見た目ラガーマンが選ぶ渾身の一曲


2022(令和4)年7月19日 火曜日



I have a chance!!/EMPiRE


もうEMPiREは存在しません。

新しくExWHYZとなり、レーベルも変わり再出発することが決まっています。

たくさんの楽曲と思い出を胸にまた新しい道へ進んで行かなくてはなりません。

その思い出を一つ話させてください。


2019年に先週の渾身の一曲であるPAiNT it BLACKでBiSHを知り、GANG PARADEを知りリリイベに参加しWE GOのイベントにも参加しどんどんWACK沼にハマり込んでいた、2020年の2月にDVD発売イベントで初めて生でパフォーマンスを見て一気に虜になったEMPiRE。

ここから楽しくなってくる、と思ったらまさかの新型コロナウイルス大流行。

あの期間はたくさんいろんなものを失い、人々を神経質にさせ、壁を作らせてしまった。

そして、コロナ禍初めての有観客ライブになったERROR ERROR ERROR TOURでの「I have a chance!!」。

シースルースクリーンでの映像演出とEMPiREのメンバーのパフォーマンス、そして歌詞にある「大丈夫だよ」って言葉にじーんときたのを今でも覚えてる。

コロナがなかったらとかいろいろ考えることもあったけど、コロナがあったからこそ次に会える、パフォーマンスが観れるのが本当に楽しいと、前向きにとらえれるようになった。

前向きな歌詞がまたその背中を押してくれた気がする。

何か落ち込んだときや一歩踏み出せないときにこの曲を聴くと少し気持ちが楽になるかもしれない。