ウルトラ裕福な国日本、、、、 | 月収50万R大学2回生タクヤの幸福論

月収50万R大学2回生タクヤの幸福論

初めまして現役大学生のタクヤです。

こんにちわ\(^o^)/


皆さんいい日曜日をお過ごしですか??


僕は今春休みなんで、
ほとんどが日曜日みたいなものですが、、

それにしても
今日は良い日曜日でした。


実は、
僕は競馬が大好きなんですね。


馬券で一攫千金を狙ってるわけでもなく、

ただ馬が好きで、
いとことかも騎手をしてたり

とにかく周りに競馬関係者の方が多くいます。
あと僕自身乗馬を5年間やっていました。


なので、いとこが世話してる馬を
応援しによく競馬場に行ってたんですね(^^)


今日は本当に久しぶりに競馬場にいきました。



競馬って皆さんどんなイメージをお持ちですか?


もしかすると、

ギャンブル!!

って感じで大っ嫌い!!!!


という方もいるかもしれません。


でもでも

そんな事もないんですよー


確かに変なおじさんもいますwww


でも今は、
昔のイメージと違うんですよ


子供が遊べる場所もいっぱいありますし
結構キレイなんですよ(^^)


$月収50万R大学2回生タクヤの幸福論



僕の知り合いですが、

1人競馬廃人の人がいます。

とてもいい人でいっぱい友達いはるんですよ


ただ世間一般から見るとうーんって感じかも
余計なお世話なんですけどねw


どんな生活をしてるかというと、
基本はニートの方で、

平日はずっと家にいて
土日になると
競馬場って感じです。

しかも朝の5時に競馬場につくそうですw
とっても競馬が大好きなんでしょうね



この人の事は、
9年前くらいから知ってるんですが、
ずっとこの生活です。


バイトもしていないので、
本当に9年これを続けているのが
かなり凄いところなんですが、


僕はこの話で何がいいたいかというと、
こんな感じでも人でも

9年かんほぼ不自由なく
過ごせているのです。

もちろん親御さんの助けが
あってのことだとは思いますが


それにしても
日本って本当に裕福な国ですね。

生活保護なんものもあるくらいですから、、、



発展途上国であれば、
こんな事考えられないですよね^^;


働かずに9年も過ごすなんて、、、、
しかも自分の好きな趣味に没頭してるんです。


これは今日ふと気づいたことなんですが、
だからといって働かなくてもいい
という事を言ってるのではありません。


ただ、今ある環境に感謝する事は
本当に大切なだと思います。


こんなに素晴らしい環境を僕達日本人は
与えられてるんだからもっと頑張らないといけないですね。