レース結果!!(LA生活79日目) | たくや闘魂のLA生活

たくや闘魂のLA生活

2011年11月からLAでの生活をスタート。
約1年間の滞在期間中の日々の取組み・感じたことを綴っていきます。

本日は、Redondo Beach 10K 当日。

ということで、朝8:30にスタート。

コースは、普段車で通っている道でよく知っていたけど、
思いの外、高低差のある道で、上り坂・下り坂と結構ハードやった。

また、時間が経つにつれて、ドンドン暑くなっていくので、
半袖・短パンでも良かった。。。
(アンダーシャツ・アンダーパンツはいらんかったな)


結果は、
 ・43分34秒
 ・全体順位:176位/3,463人中
 ・年齢順位:28位/260人 (30–34歳男性の部)
ということで、

目標の42分台、年齢別順位25位に届かず、残念。


実は、年齢別順位の25位は、順位表の1ページ目に出れるということで、
目標にしていたけど、残念。。。


まぁでも、平らな海岸沿いの練習時でも42分台を出すことは出来ていない訳で、
妥当な結果ではあるな(どちらかと言えば、頑張ったほうかも)。

やっぱり、普段から同じ道ばかりでなく、坂道を走る練習もしておこう。


大会自体は、とても雰囲気よく、気持ちよく走れたので、楽しかったです。
印象的だったのが、
 ・スタート前に、アメリカ国歌を斉唱する
 ・ベビーカーを押しながらのレースもある
 ・ゴール後、ビールが配られる
で、日本には無いなと思った。


さぁ、次のレースは、いよいよLAマラソン!!

しっかりと準備していこう。