こんにちは。

メンターから
"独りひっそりネットビジネス" を学び
人生を好転させることに成功

自分軸の人生を取り戻した
海島たくやです。
 
お越しくださったあなたの人生が
より良くなっていけますよう
心をこめてお届けいたします。

 

□■□■□■□■□■□■

 

普段テレビを見ないのですが、

たまたま天気予報が気になり

電源を入れました。

 

 

とある都市で道路沿いの樹が

道路の方に倒れたとのニュースです。

 

 

幸いにも、ケガをされた方はいなく

止まっていた車のボンネットに

ただ倒れたようです。

 

 

これに関しては

本当によかったです。

 

 

このような

ワイドショー内でのニュース速報は

 

 

コメンテーターと呼ばれる人たちが

こんなことをコメントをします。

 

 

「点検がちゃんと

できてなかったんですかね?」

 

 

「地球温暖化で雨が多くて

倒れたんですかね?」

 

 

「日本中にこういった樹が

あるから気をつけなくちゃ!」

 

 

私はこのコメントと聴いた時

これが「洗脳か!」と思いました。

 

 

誰ひとり専門家ではないのに

ただ言いたい放題

しゃべっていたんです。

 

 

そして、テレビを見ている人に

「不安」ばかりを

植え付けていきます。

 

 

 

ここであなたも

良ーく考えてほしいんです。

 

 

 

・道を歩いて樹が倒れてくる確率

・交通事故に遭う確率

 

 

一体どっちの方が

高いのでしょうか?

 

 

もちろんそれは

はるかに交通事故に

遭う確率の方です。

 

 

これらは「視聴率」を

取るためなのでしょう。

 

 

テレビは真実を伝えるものではなく

ただの「広告」なんだと

改めて思いました。

 

 

確かに昔の僕だったら

 

 

「いや〜怖いな〜」

「点検しない奴らはダメね!」

 

 

その度にイライラしたり

不安になっていました。

 

 

感情が揺さぶられて

そのことだけに意識が向き

自分の人生に向き合えませんでした。

 

 

メンターはテレビやSNSなど

余計な情報はシャットアウトすること

とおっしゃっていた意味が

ようやく分かった気がします。

 

 

 

 

自分の人生と向き合うために

僕はメンターの教材をひたすら

聴き続けています。

 

 

そのおかげで

今回の記事のようなことに

心かき乱されることなく

平穏に暮らせるようになりました。

 

 

こちらが、メンターのブログです。

↓↓↓

 

 

人が変わるのには

「90日間かかる」と

言われいます。

 

 

ですので、

ついつい見てしまうTVやSNSを

徹底的に人生から締め出すのです。

 

 

そして、

 

 

あなたにとって

本当に人生で大切な情報だけに

フォーカスしていきましょう。

 

 

すると、人生が

よりスムーズに

進んでいくのです。

 

 

最後まで読んでくださり

ありがとうございました。

 

 

□■□■□■□■□■□■

 

"独りひっそりネットビジネス"

"アルファソート"の詳細は

こちらのサイトをご覧ください。

↓↓↓

■海島たくや公式サイト