『2年目の短答式講座について』 | “日日是好日” 弁理士 佐藤卓也の合格ブログ

“日日是好日” 弁理士 佐藤卓也の合格ブログ

講師、実務家、元日本弁理士会委員会委員長・副委員長としての経験を基に試験合格のための情報をお話していきます。

 

 

 

 

『2年目の短答式講座について』

 

今年の短答試験は難しかった。受験された方はそのような感想を抱くかと思います。

 

よく短答アドバンスを使った単体の講座はないのか?ご質問を頂きます。

 

私は、短答も論文も基本2年目の講座はないと思っています。

2年目の方は1年目にインプットした知識が活かせるならばその点を伸ばすだけです。

 

講師が全問題を想定して解説すること、暗記して頂くのは不可能です。

この講座は、短答の考え方。条文の使われ方。問題文を読み解き論文的に思考するよう受講生の皆様の背中を押す講座です。

 

この講座を受講し尽くしと感じたら、必ず高得点で短答を通過でき論文試験も十分戦えます。

 

短答で伸び悩んでいる方。そこには必ず原因があります。その原因を本講座で払底していきませんか。

 

弁理士 佐藤卓也