$Takuya Angel/ Yamato-Den-san-san
【撮影会第60回@つくば狂言鑑賞会】
3/18(木)11:00-11:50 原宿店集合
12:00お店出発
明治神宮前駅~千代田線
北千住下車~つくばエクスプレス
終点つくば駅下車
13:00過ぎに着予定

まずは【つくばエキスポセンター】
原寸大のロケット模型があるので、すぐに分かると思います。
ロケットの周囲に天体の模型とかもあって、なかなか面白いと思います。
【つくばエキスポセンター】のレストランで昼食。
で、エキスポセンターの目の前が池なのですが、
その池を横切って右手に「さくら民家園」というかやぶき屋根の建物が御座います。
http://www.city.tsukuba.ibaraki.jp/2117/004803.html
http://www.tx-mirai.jp/award2007/11.html
ここらで色々撮影します。


14:30-【三燦/狂言】鑑賞
狂言「佐渡狐」、舞囃子「敦盛」他、仕舞・小舞多数。
つくばカピオホール
$Takuya Angel/ Yamato-Den-capio
問い合わせ
TEL 029(851)2886
〒305-0032 茨城県つくば市竹園1-10-1
こういう伝統芸能をただで見られる機会はそうそう無いですし
(プロの能楽を見ようとすると、結構な額を巻き上げられる)
日本人として、自国の文化に一度は触れる機会を持っておくとこの先得することはあっても絶対損はありませんよ!
ヱンジェラーのルネのじゃくさん
が狂言「佐渡狐」のシテ(主役級!)、舞囃子「敦盛」の囃子方、その他色んな所に出てきます。今回が最後の舞台となります、
多くの方にお越しいただけると嬉しいです。



狂言を堪能した後はつくばぶらぶらした後
公演会場のつくばカピオの近くの【アイアイモール】(という名の石造りの広場)、
右手にライトオンを過ぎて、
さらにもうひとつ陸橋を渡って少し行った左手にあります。
ちなみにこの【アイアイモール】の広場は、
時々「○○レンジャー」等の特撮の戦闘シーンの撮影にも使われています。
まぁ、ひたすら石が敷き詰めてあるだけの場所ですが……。
ここでまた撮影します。

適当なところで解散です。
参加のかたは是非コメ書き込みお願いします。