エース・フレーリーが好きです | ロックバンドFIXのTakuです

ロックバンドFIXのTakuです

数少ないFIXの熱烈なファンの皆様へ

ごきげんようFIXのTakuです

 

 

何故かKISS初期のライブなんぞを観て

こうなってくると素顔のKISSが懐かしく思え

今まで聴いたことのなかった 「カーニヴァル・オブ・ソウルズ 」

なるアルバムを聴いてみる。

1997年のリユニオン直前に録音され放置されたアルバムである。

当時のグランジブームを意識したアルバムらしい。

確かに、アリスインなんちゃら や ストーンテンプルなんとか

を意識したというか模倣したというか

わりとかっちょよく仕上がっている。

商売のためなら軽く命も捧げるぜ!

みたいな感じで個人的には好きである。

 

この直後にグランジアルバムなんて放り出して

オリジナルメンバーで再結成し

全く真逆の方向に進んでいくのもまた面白い。

 

話は戻って初期KISSのライブだが

ジーンシモンズ先生のベースがなかなかイカしている

というか良いことに改めて気が付いた。

 

KISSってビジュアル先行なので

中学生以来音楽的に聴いたことがなかった気がする。。

ああ見えて色々とちゃんとしているのである。

 

オイラは今世でそこまで行けるのか?

来世持越しはちょっとしんどいな~

 

因みにエース・フレーリー先輩のファンでした。

 

FIXのHPです↓