後半のはじめは | 野菜王国のトマト王女

野菜王国のトマト王女

こころにうつりゆくよしなしごとをそこはかとなくかきつくろったところ

今年も後半に入り、

最初は、

掃除から。

いつもの休日の掃除と洗濯なのですけどね。

エアコンをクリーニングスプレーで清掃。

洗濯機を回して、
朝食。

朝食後に掃除機スタート!!

の前に
気になるところを雑巾で掃除。
時期的に、やや湿ってるのですよね。

清掃の終わったエアコンを除湿にして、
ホコリ落として、
改めて掃除機をかける!

家具はキャスター付きにしてあるので、移動して、細々としたものも移動。
掃除機かけるより、移動の方が時間かかるのですよね。
あまりものを置かないようにしているので、動かすものも多くないですけど、それでも一苦労。
のんびりと
掃除して、
2時間くらいかかってしまった。

ま、
これで気分も新たに
後半のスタートです!