こんばんは星 

久々に眠い時間に記事を書く父ですニヤリ


以前はよく寝不足で書いたなー。

最近は夏バテ系で体力がないです、、、キョロキョロ


昨日木曜は組分けテスト3日前アセアセ

中学受験には口を出さないと宣言している妻ですが、家庭学習に厳しめ真顔(矛盾で笑)


その妻が在宅だったので、

理科社会、算数で3.5時間勉強したそうです。

(範囲が広い組分けテストってドキドキわくわく。親は)


明日は親不在なので、自主的にできるかな?

いちおう算数をやって貰うことにしましたキョロキョロ



​我が子の性格によると。きっと


多くのAmebaブログ記事にてお子さんが、

凄く楽しかったという夏期合宿。


我が子は、遠いいし、別に東京でいいでしょ。

つぎ? 行かないよぶー





近畿旅行での事。

景色を見るのが大好きな私。

宿泊先から徒歩20分ほどに、友人から近いし行って来なよと勧められたとても素敵な大社があり、見学してきました。 そこは山の中で、緑や小川、寺院?の古い建物、歴史を感じる石垣や建物、道。


その一つ一つが素敵で癒されました口笛


しかしおおざっぱ君と狂気の母は興味なし。

もう歩くの疲れたし、暑いしガーンぼけー真顔

夏にくるとこじゃなくね??ムキーイラッ との事。


文句ばかり。


あぁーー妻に似て、だいぶ冷めた性格だなこりゃ。

集中力の高さや、友達が多い、明るい所は妻の良いところに似ている電球


しかし、冷めている。


この性格はきっと、いまの4年生のおおざっぱ君だと学校見学会や文化祭に参加しても、キラキラキラキラするものや、素晴らしい体験、ヤル気スイッチは得られないと思いますアセアセ 


冷めていますのでプンプン

 (忙しい5年ではなく、4年から積極的に参加すべしとは言われますが、我が子に限っては意味をなさなそう)


この性格上、管理厳しすぎ校だと不貞腐れたり、ヤル気が逆に削がれる性格だと思うので、そのあたりの学校選びやアドバイスをしてあげたいと思いますニヤリ






​二月の勝者的に素敵なお姉さんとか?


二月の勝者のネタバレになるので詳細は伏せますが、

我が子は共学に興味を持っていますにやり


数ヶ月前におおざっぱ君から、こんな名言が飛び出しました。


勉強も恋愛も

頑張りたい!!ニヤ

とのこと。笑


きっと5?6年生くらいの時に、(二月の勝者的な)

文化祭や学校見学会にて、素敵なJCギャルに案内をして貰ったり、アドバイスを貰った際に、


この学校に行きたい!!ラブ

ここで恋愛したいぞ!!キラキラ 

ここに僕の青春が!!ウシシ


的な出来事が起こるのかもしれない。

本人は恥ずかしさで本心を隠すので、

親は後でびっくりするパターンニヤリな流れ、、、



と妄想する父でしたキューンニヤリ



青春楽しいーーグラサン


青春は苦しいことも、辛いこともあるけどさチュー


毒者の皆さんは、

どんな甘酸っぱい青春をしました??笑


(なんだそれ!!物申す 甘酸っぱいって決めつけてるし煽り



追記)

皆様からのコメントお待ちしていますおねがい


ではまたー!!口笛


by.早稲田アカデミー小4息子の父