おはようございます星

甘あまな父です指差し


昨夜の事、私は1人でシャワーしたい派なのですが、

1ヶ月に1度くらいおおざっぱ君と入ります。


おおざっぱ君は、ブログでの呼び名の通り、

おおざっぱなので洗いが甘いのか、頭が脂臭い時があります。笑


先日は妻と入った時に洗い方を習っていました。

4年生ですが。 


昨夜は私だったので、こうやれば臭くないと思うよ!

と1年以上振りでしょうか、洗髪してあげました指差し



​美容院での洗髪気持ち良いですよね?


私は子供が産まれる前までは美容院にいっていましたが、いつの日か1000円カットに変わっていました。

コロナ禍なんてバリカンとハサミで自身で切っていました。 


美容院の洗髪を思い出すと、

疲れている時なんかは寝てしまうほど気持ち良かったですね。  男性だと髪の毛が短い分、基本ずっと頭皮をマッサージ的な洗い方になるからですかね。

最高でしたねニコニコ


昨夜のおおざっぱ君もとても気持ち良さそうでした。


楽ちーーーん!! 気持ちいいよー!!にやり

と仰いました。笑



私は先に入っていたので、おおざっぱ君の体洗いの頃には先に出ました。


後から出てきたおおざっぱ君の背中を見ると、

石鹸の泡が少し、、、


さすがだよ、おおざっぱ!!不安

石鹸を流すように再度入らせました知らんぷり



​お風呂はコミュニケーションの場


おおざっぱ君は就寝前のベッドとお風呂では結構心が解放されて、色々話してくれます。


子供あるあるでしょうか?


リビングでは遊び優先でなかなか会話が弾みません。

それが寝室やお風呂だと、その日の学校や塾、遊びのことなどを、饒舌に話してくれるんですよねひらめき


親子のコミュニケーションとして大切ですよね。


まあ4年生なので、いつまでお風呂に一緒に入るのか、、、  基本寂しがりやの甘えん坊なのでどうでしょうね知らんぷり


(父や母に、一緒に入ろうーー!!ウシシと誘うのです)



ではまたー指差し