おはようございます星

朝からおおざっぱ君のストレスのはけ口になり、

少し疲れ気味の父です真顔


今回のテーマはそう!!

​課金地獄・恐怖の夏合宿

です不安



昨夜早稲田アカデミーの久々の授業後に、おおざっぱ君を迎えに行き、マクドナルドで食事をしていた時のお話しですハンバーガー

(謎にポテトのSが2回テーブルに運ばれてきたやつ)





ふとした会話の中で、


パパー 夏の合宿行きたいよぶー

キャンプファイヤーとかやるんだってウシシ 凄く楽しいって!!ルンルン


ちょうど当日、2027中受人気ブロガーさんの記事にて、早稲アカの夏の合宿案内が始まった事を知りました。


まさか同日の夜に我が子の口から、重課金の夏合宿の話しを聞くなんて、、、





なんだよ。青春じゃんかー目がハート↑↑↑



しかも参加したい動機が、

キャンプファイヤーが楽しいイヒから、、、

(初日は群馬サファリパークもあり)


私、

楽しそうだね!! でも朝から夜まで勉強だよ!!

きっと大変だよあんぐり

5年生からとかでいいでしょ?


(↑↑↑ 平均年収のダメ親物申す




ぼけー5年生はなくて、6年生からだって言ってたよ。

◯◯君や◯◯さんも行くって言ってたよ!!うーん

とおおざっぱ君。


たしかにパンフレットには5年生は記載無し鉛筆



先生に勧められたの?不安

合宿は自由だよ。講習会は必須で出てってさーウシシ



↑凄くダサい質問をする私凝視 



でも、本当に4年では不参加で良いのでは?

と前々から思っていました。


(無駄に課金はしたくない。塾の言いなりは嫌)


私が中学生の時に塾の合宿に行きましたが、

プラス面をあまり実感出来なかった経験あり。

(本人にやる気がないと)



(以下、心の声)


そっかー行きたいのか。

勉強嫌いじゃないねー。 父は本当は課金をするなら、個別指導で国語の長文を見直したかったよ。



合宿は精神面を鍛える事と、長時間勉強の体力をつける事、仲間との楽しさや思い出がメインだと思っているので(集団授業なので)、そんなに乗り気になれません、、、知らんぷり



6月の全国統一小学生テストも私は受けなくてもー、

だったのが、おおざっぱ君が受けたいなー、で申込みました知らんぷり


まあ、出来る限り本人の意見、やる気を尊重はしたいですよねアセアセ



しかし、問題の課金費用は、、、


じゃじゃん!!

合宿費3泊4日で





85,000円 


はい拍手ー拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手

(早稲アカ授業風)




別に夏期講習4科

前後期18日間で




73,000円


合計約160,000円



もはや、月の住居費煽り


中学受験にそこまで乗り気ではない、

狂気の母の感想はというと



本人が行きたいなら、

行かせて良いんじゃない??真顔



ん?? 凄くあっさり電球知らんぷり

費用は父持ちだから? 本人の意志優先がここも?


私:

でもどうせなら、個別で苦手な国語とかやらせたいよ指差し


妻:

えっ、いいよー! だって合宿に行きたいって言ってるでしょ本人が真顔


↑ 自主性大好きな妻ちゃんちゅー 人生楽しくなきゃ!


おおざっぱ君:

合宿いくー!!おーっ!


という事で、

我が家のおおざっぱ君は参加になりそうなのですが、

別の問題としては合宿が2つの日程での募集なので、

塾のお友達と話しておかないと、ひとりぼっちもあり得るという事。


おおざっぱ君の得意技に友達がすぐにできるというのはあるけど、できたら1人は避けたいと思う父でした


(外部会場でのトップレベル模試でも友達を作っていました笑)


はぁー、お財布からため息が聞こえてくるー不安


ではまたー!!