こんにちは星

自宅から開成や渋渋、早稲田などへの
自宅からのアクセスに興味を持ち始めてきた、
早稲田アカデミー4年の子を持つ父です看板持ち

はーはーっ、長い自己紹介っあんぐり


さて、今回は、

  ​志望校の選び方 10の視点

です。

みんな大好き西村創先生のYouTubeですよ知らんぷり

(またかよ! たいがいにせぇよ!!物申す


でもでも、めちゃくちゃ参考になるんです看板持ち


以前、西村先生の動画で知った、
(今回の動画でも出てきます)
首都圏模試センターの学校データベースは、


四谷大塚の偏差値一覧の様な、一覧表示から、
『地図表示』で私立、公立、共学、男子、女子など、
それぞれが色別で表示されますので、
とても探しやすいんですニコニコ


また、地図上の学校名をクリックすると、
その学校の公式HPに飛ぶ事ができます指差し

やるー!! 首都圏模試センターさんっ!!物申す

 


↓↓↓こんな検索サイトですニコニコ


 




首都圏模試センター: 学校データベース鉛筆↓↓↓
『地図から探す』はオススメで指差し


 


今回の記事のオススメ動画はこちら↓↓↓物申す




以下、オススメ情報です指差し


​ 



中学受験初心者ママに!!

はたまた成績が上がらず、ヤキモキしているママに!

西村創先生の著書(2024.3発売)


パパはダメ??看板持ち





最近のイチオシ!!

やる気がない子にやる気スイッチを!!物申す 


最難関校合格者には、夢がある!!

夢があると頑張れる!!指差し





最近気になる情報ひらめき




暑くなってきたので、クーラー稼働ダッシュ
クーラーの風が頭に直撃を避けたいもやもや
そんな時のこれ指差し
昨日納品され導入しましたー良い感じに機能してます星
(昨年購入品は品切れで、、、似た物を購入)



​おおざっぱ君のオススメ!!



       ゴールデンウィークは、

         親子で、友達と、

     柔らかめのボールやフリスビーで

         公園で遊ぼう!!


      おおざっぱ君も持ってますウシシ 


      体育と同じ柔らかボール星

      ストレス解消と運動不足に


     親子で初めてのキャッチボールに野球

    親子でのコミュニケーションにも照れ




女の子でも安心のフリスビー星





※お子様の大きさは要確認ください





ではまたー!!ニコニコ