午後の組分けテストが終わり、おおざっぱ君とその街のマクドナルドに入って、まったり中の父です指差し



おおざっぱ君は、メロンクリームソーダトロピカルカクテルを食しています。 子供の頃、家族で出かけた時の百貨店の飲食店などで頼む、食後の贅沢な味だったなー。

さくらんぼ入ってたなー。 さくらんぼの種どうしたっけなーひらめき



さて本日、昨日とで少し投稿多めですが、書かずにはいられなかったので、書いていくーー鉛筆指差し



​会場から出てきたのはHERO達だった



カフェで素敵な音楽を聴きながら、感傷にひたっていたせいか、子供達のこと、日々の努力や、色んな出来事を思い出していたからなのか、花粉症なのか、

中国からの黄砂の影響なのか、


組分けテスト会場から出てくる子供たち

(知らない子)をみて、涙が溢れてきそうになりました。


(泣かないのに必死の父。笑)



なぜなら、皆さんのAmebaブログを見てそれまで

知り得なかった、子供達の努力を知ったからです。



朝眠いのに、疲れているのに朝学習をする子

母親に怒られながらも学習に励む子

塾の授業後にも自宅で振り返りをする子

友達との遊びを我慢する子

テストの振り返りや自己採点をきっちりとこなす子



会場から出てくる子達みんなそれぞれの努力、

汗と涙があるんだなと思うと、勝手に感動してしまいました。





我が子、おおざっぱ君でさえ、受験しない友達の多くが遊んでいる中、週に7-8時間の自宅学習に、

隔週のカリキュラムテストと5週に1度の組分けテスト。 


私にとっては、おおざっぱ君も既に十分にHeroです。


(やっぱり甘あまな父だからの感覚?)




4年の第2回目の組分けテストでこの感覚。


2027.2月はどうなるのでしょうか不安不安不安



早稲田アカデミー & 四谷大塚生の

子供達、お疲れ様でした!!星

 


保護者の方もお疲れ様でした!!

ではまたー!!





安室ちゃんのLiveでこれ聴いたなー!!

泣けてくるー!!えーん  そして、可愛い目がハート





最近のイチオシ!!

やる気がない子にやる気スイッチを!!物申す 


最難関校合格者には、夢がある!!

夢があると頑張れる!!指差し




中学受験初心者ママに!!

はたまた成績が上がらず、ヤキモキしているママに!


パパはダメ??看板持ち





​おおざっぱ君のオススメ!!


       ゴールデンウィークは、

         親子で、友達と、

     柔らかめのボールやフリスビーで

         公園で遊ぼう!!


      おおざっぱ君も持ってますウシシ 


      体育と同じ柔らかボール星

      ストレス解消と運動不足に


     親子で初めてのキャッチボールに野球

    親子でのコミュニケーションにも照れ




女の子でも安心のフリスビー星





※お子様の大きさは要確認ください





ではまたー!!キメてる