昨日は妻・おおざっぱ君・小2妹ちゃん達で遊ぶ、

NintendoSwitchどうぶつの森から、

仲間はずれで1人家事をしていた、ぼっちな父です煽り


(なんとも寂しい自己紹介だな物申す





今回のテーマは

『父の朝は早い』です。


凝視? この記事いらなくない?物申す



かもしれないですね驚き

まー表現の自由というやつですよ鉛筆看板持ち



今日は働き蟻(私)は、

5時15分頃に目が覚めました。


そこから少しAmebaブログを覗いてしまい、もう二度寝は無理かなと思い、2階の寝室から1階のリビングへバレエ



まあ朝が早いといっても、毎日ではないですね。

だいたい子と一緒に寝てしまって、家事が残っている時が多いですかねー。



​今朝やる事、やった事


① 昨夜回した洗濯機(乾燥まで)の追い乾燥。

   だいたい乾燥していない、、、

   洗濯槽の汚れ詰まりだと思われますむかつき



 乾燥が終わったら、次の洗濯物を入れて予約。

 昔の人は手洗いしてたとか死にますよね無気力




そして、ブログ閲覧や、ブログ書き書きよだれ


 朝からいらすとや、でサムネの絵を探す私真顔


(もう子供のゲームやYouTubeの依存と変わらないぞ物申す そしてなんか寂しいな朝から1人リビングで物申す



はい。子供のYouTubeと何も変わらないですよね爆笑

そして照明をフルでつけないので、

暗いリビングでぽつんと1人ぼっちネガティブ




③熱帯魚水槽の蒸発した分の水を足す

 家族で誰も見向きもしない水槽の管理(趣味)

 世の中の奥様のお花や植栽の管理に似てるかも?



④着ていくワイシャツをスチーマーで伸ばす(これ寝る前にやらないと、普通に朝起きてからはキツくなる)


⑤今日のゴミ出しの仕上げ

(本当は就寝前にやりたい)



⑥中途半端に時間があるのでボーっ



⑦寝室に戻ってゴロゴロふとん1

 寝たいけど、もう寝たら起きられない、、、



⑧子供達を起こす

 あと5分!! 学校行きたくないっ!! 

 なんで早く起こしてくれなかったの!! 


 など起こしているのに、起きなかった子に

 キレられたりする無気力


 朝からクレーマー対応めんどくさい煽り


 でも、私も母にやったなー、高校生とかでも

 寝坊すると母にキレるやつ昇天




⑨子の朝のパンなど簡単なやつで

 兄と妹で違うやつをチャチャっと作る


 好みが違うんだよねー

 夜ご飯もだよねー真顔



⑩軽く子供に忘れ物ないか確認

 言い過ぎると妻に怒られるムキー

 失敗しないと出来るようにならないから



早く起きたときは、

こんな感じの1日の始まりでしたニコニコ


いやはや、

眠いっ 目の奥が重い感じ

仕事面倒くさい 休みたい指差し



ではまたー!!