カリテ後に勉強の難度が難しくなっている事に、

今更気がついたばかりの、ダメダメ父です指差し


(終わってるな! 指差しではないだろ物申す



今日は午後に小2妹ちゃんが習いたかった

ダンスの体験に行きました!!バレエ



おおざっぱ君ぶーも参加しました泣き笑い

(ちょっと面倒くさいーぶー



おおざっぱ君は幼稚園時に少し習っており、

久々のダンスでしたキメてる


おおざっぱ君の遠方の友達やクラスメイトも、

結構本格的にダンス習ってる子が多いよね看板持ち



ダンスに行った理由は、小2の妹ちゃんが外での習い事ゼロなので、ダンスがやりたいとなった為ですおすましペガサス


勉強が苦手なので、自宅でできるゲーム感覚の

スマイルゼミのみ習っていますキラキラ(2ヶ月前くらいから)


やっていくと、

あれ?意外と勉強出来ることもあるのね?

と気付かされたりします知らんぷり↓↓↓



《スマイルゼミは約2週間は返金保証で体験できます》


ピアノもやりたいそうですが、幼稚園の時にピアノ教室は飽きてしまったので、自宅レベルで良いかなと考えています。


おおざっぱ君については、下で書きますが

サッカーを辞め、運動が減り、春休み勉強メインもあり、お腹がふっくらしたから運動をさせる目的ですもぐもぐ 

ストレス解消にも良いですからね。

NintendoSwitchやるより不安


(運動した方がいいよね物申す



ダンス教室はヒップホップ系だったのですが、

入念なストレッチから、ノリノリダンスウシシの練習がはじまりとても楽しんでいましたバレエ


ディズニーランドと同じで、後半は疲れて笑顔が消えていましたぼけー




しかしまー、習い事は人生経験には良いですけど、

中学受験勉強には、体力と時間を奪うので、

子にとってはハードになりますよね。

色々悩ましいあんぐり 宿題多いし大変だよなー!!


大丈夫か? 

今日も17時過ぎに帰ってきて、すぐに宿題、、、えーん

中学受験生、なんてハードなのえーんえーんえーんえーん



ダンス教室は、もう一つくらい体験をしてから、

入るかどうか検討しますキメてる



(塾も日能研か早稲アカかで、

   体験して本人で選んだしな物申す



おおざっぱ君のスポーツ履歴

ここで、

毒者の方も興味がない、

おおざっぱ君の習い事履歴〜 


はいっ、拍手〜拍手拍手拍手拍手



幼稚園の時: サッカー、スイミング

小学校1年と2年: サッカー、スイミング


スイミングは、上の待合室から良く手を振ったなー笑

おおざっぱ君も上に手を振ってくれてウシシ

懐かしいなーニコニコ


サッカーはたまに大会とかあったなーサッカーランニング

なぜか年長の時の大会で敢闘賞(1人のみ)をGET。

良く走る選手でした。 

あと、

頭脳的でポジショニングがとても素晴らしかったよキメてる



小学校2年後半: 早稲田アカデミーJ2クラス


小学校3年:  早稲田アカデミーJ1クラスへ

      小学校のサッカーチームに入団


小学校3年生後半: 早稲田アカデミーSSクラス

        3月にサッカーを辞める



習い事では早稲アカが、

楽しいらしいひらめき




​先月まさかのサッカー辞めた話しサッカーランニング

サッカーについては、まさか でした。


幼稚園から習っていて、

私が子供の頃から大学まで続けていサッカーを、


小学3年の後半で辞める事になるなんて、

想像もしていませんでした煽り

私も子と一緒に練習参加サッカーしましたし。笑


本人曰くの辞める理由は、

試合で弱方勝てないし、練習がつまらないからうーん



↑たしかに週一の練習にしては、つまらないメニュー。 勝ちを求めていない、サッカーを楽しむチームのコンセプトなのに、子の学年を担当するコーチの練習が、頭でっかちなのか、戦術メインでつまらないんですよね知らんぷり



遊びで友達とサッカーやるから大丈夫うーん

野球の体験に行きたいなー!

クラスの仲良しが何人か体験にいくし。


おおざっぱ君はスポーツ系は結構冷めています。

野球の体験に友達と何度か行きましたが、

んー 観るのでいいやもぐもぐ(友達は数人入団)



運動はそこそこ得意なんですが、プロになるわけではないから大丈夫など、冷めている。飽きやすい性格です年ちょっと不満



↑狂気の母ムキーに少し似ているかも。



辞めた理由には、

早稲アカ新4年で宿題の山で

余裕がなくなってきたのもあるかもしれない不安



またそのうちサッカーサッカーをやりたくなったら

やれば良いし、何か好きなスポーツが見つかればそれで良いと思う父指差し



ではまたー!!予防


(ん? どしたマスク? 花粉症?物申す


​GW外遊びでオススメ!!


ゴールデンウィークや週末、

外で子供とリフレッシュ星や、思い出づくりに!!


小学校の放課後や体育で使う、柔らかめのボールです

我が家の愛用品ルンルン






家族でのキャッチボールには的した価格帯のセットキラキラ