おはようございますニコニコ


全国統一小学生テスト2023.11の山形県1位

おおざっぱ君の父ですグラサン  きまった!!


(おいおい! あんた東京住まいだよな!!物申す

 経歴詐称じゃねぇか!!?物申す




6月2日(日)テストの詳細・申込↓↓↓




はい。正確には、

首都圏1200位くらい、東京都700位くらいの

おおざっぱ君の父ですキョロキョロ しらーアセアセ


(首都圏の受験者数1.3万人程)



というのも全国統一小学生テストは、

結果通知の資料(診断レポート)にて、

偏差値の都道府県別の順位が一覧で分かるんですよね。


自身の順位、全国、首都圏、都道府県での立ち位置が分かりますニコ



それを見ていくと、山形県にもし、もし住んでいた場合には1位の順位だった、という事です鉛筆






栃木ですと9位

富山だと3位

石川 5位

徳島 4位

佐賀 5位


(あーー、もういい!! 紛らわしいだろ!物申す 

  あんたんとこ東京で700位くらいだろ!!?

  その考えは全く意味ないぞ!!)



はい。そうなんですよね。意味のない喜びなんです。

子とは◯◯県だと何位だなー!!

凄いなーー!!と楽しみましたがアセアセチュー



我々都民のライバルは首都圏の子、

特に都民、神奈川、埼玉、千葉の子達ですよね。



千葉、埼玉だと100位台

神奈川だと200位台となりますチュー 


(主催が四谷大塚なので、基本サピックスやグルノーブル、日能研の子達は未受験ですよねえー




ちなみに関西の雄鉛筆

兵庫60位台

大阪90位台 でした。


関西で順位が良いのは主催者が

準拠塾含め、関東での活動がメインの

四谷大塚だからですね。(山形もそれだろ物申す



上のおおざっぱ君の都道府県別の順位でわかることは

やはり中学受験は

首都圏で過熱している独特なものだという事ですね。



受験者数は、


全国 2.3万人

首都圏 1.3万人

東京都 7000人

神奈川 2800人

千葉 1800人

埼玉 1500人


兵庫 600人

大阪 800人 です。



圧倒的に東京、神奈川、千葉、埼玉の受験者数が

多いのですグラサン


首都圏戦国時代やはり凄いな。

経済は関東が群を抜いていますが、

やはり塾業界も同じという事ですね。


もはや学校法人や塾業界が作った首都圏課金ループに我々保護者ははめられているのかも、、、




今年6月の全国統一小学生テストは、

カリキュラムテスト翌日のため、受けなくてもいい

かなと思っていましたが、子は連日でも受けたいなーぼけー との事でしたので、申し込みますキョロキョロ


どんだけテスト好きなんだよチュー




首都圏以外にお住まいの方はこちらがお勧め↓↓↓




ではまた!!



 ​おおざっぱ君のオススメ!!


     柔らかめのボールで公園で遊ぼう!!

      おおざっぱ君もってますウシシ 


       体育と同じボール星

      ストレス解消と運動不足に

     親子でのコミュニケーションにもニコニコ