おはようございますニコ  


ここ1ヶ月くらい娘が一緒に寝てくるので、

狭くて熟睡できない父ですチーン(昨夜のホテルの布団でも狭かったよーガーン 半身で寝たから身体が痛いよー)



娘さん、我が家の2段ベッドの上ガラ空きですよキョロキョロ

パパさんお願いしてるけどさ、1人で寝たいのよーショボーン

仕事に支障きたすよーショボーン




では、本日のテーマにいきます手 (司会風指差し



今回は、

自宅学習で親に課題を与えられる子の気持ちです鉛筆 (なになに!?)



まあ、私の最近の仕事での体験談、

そこで分かった気持ちなんですけどねキョロキョロ


(なんだよ。子供じゃなくてあんたの気持ちかよ

 ↑ リスナーさんからの声もぐもぐ


(↑リスナーさんではなくて、読んでくれた方なっ驚き

 筆者はラジオDJか? とんだ勘違い野郎だな!!)




話がそれてしまったので、軌道修正しますね煽り

(リスナー:  お願いしますよDJオヤジ無気力



えー、なんだっけな。

(リスナー:  おやじ!!話し飛ぶからだろ!!物申す



あっ、私の仕事でのお話しなんですが、


仕事なので色んな業務がありますが、

ここ1-2ヶ月ある1つの業務だけの事(グチ、嘆き)

ではあるのですが、その業務(そこそこ大変で疲れる作業)を終えると、追加で同じ業務が上司から与えられました。



それがもう6-7回ですかね。

(被害妄想で本当は4-5回? まーいっかチュー



最初は3月末までの急ぎの業務とのことで、

それはもう必死に、しっかりやりましたよグラサン


かなり疲れましたし、とてもしんどかったんです。


(リスナー: 子供達、毎日毎日塾と宿題でオヤジの何倍もキツいだろうけどな物申すオヤジよ勘違いするなよ物申す



そして約束の3月までの業務を終えたので、

これでこの業務からは解放された。 


終わったーっと喜ぶのも束の間、追加で4月10日までに終わらせたいとの指示が上司よりびっくりびっくりびっくり


(リスナー: 日付とか上司が見たら気がつくのでは?)

(私:  あわわわっガーン まーいっかもぐもぐ



新たな指示を出された私は、


おいおいっ!! 

上司よエンドレスですか!!ムキームキームキー


ゴールを動かしたよね上司!?

ハラスメントですか上司!?


経済力のない父!! ブログ依存症の父!!

旅行疲れの父!! 娘で熟睡できない父!!


あと何かあった、呼び名?


(リスナー:  DJおやじっ!!指差し


おうよ!!オヤジだって

そろそろ怒りますよしかし!!ムキームキームキームキー


(↑リスナー:  おやじ。仕事だからしょうがないよ。

よくある事だよ。 元気出せよ!昇天




というわけで、

エンドレスな課題を与えられた私は、

仕事でなかなか嫌な気持ちになりました。



ですので、それを子供達に置き換えると

子供達は塾の宿題や課題を終わらせたのに、

親から、


■早く終わったからこの課題やろーかー

■これテストで出来なかった単元だから追加ね

■テストの結果悪かったから、これやりなさい!!

■もういい加減覚えて!! このテキスト追加!!

■今日はゲーム沢山やったから、勉強も追加ね!!

■春期講習会終わったから、学校始まるまでこの

 テキストやってね!!

■◯月の組分けテスト頑張ろうね→良い結果

 →良かったけど、◯◯が少しね。

  追加でこの勉強しようね!!(エンドレス学習)



そうです!!

お父さん、お母さん!! 

子との約束を破って、新たな命令を増やすなど、

ゴールの位置をずらしていませんか!!?


(理由は受験本番のため、次のテストの為

 あなたの為よ! あなたの為なのと。


 我が家も何かしらあります、、、チーン



↓↓↓こんなのあったね (リスナー: そうそう)




私のク◯上司のように、子が課題をクリアして

喜んでいるのも束の間、勉強増やしていませんか?


(リスナー:  上司にク◯言うな。 言い方な!!物申す



子の気持ちって、、、 

オヤジ(私)と同じだったり、、、


(子供達:   お父さん、お母さん、

 話しが違うよーぐすん 疲れたよー)




まあ子供は純粋でDJオヤジの様に汚い心と思考は

持ち合わせていないですがねキョロキョロ



お父さん、お母さんに怒られるし、課された課題をクリアして喜ばせたいし、頑張ってしまうよなお願い




早稲アカファミリーの皆さん!!

中学受験ファミリーの皆さん!!

(最近この呼びかけ好きチュー笑)


たまには

子供たちの立場になってみましょう!!

主役は子供達!!


(リスナー:  そのバランスが難しいんだよな爆笑爆笑

     子は未熟だから親の受験とも言うし無気力


 


ではまたー!!

(どうでもいいけど、身体がいたいショボーン 

 娘よ、、、)