(早稲アカSSクラス 

 現在Sコース下位 ←その前にCコース下位の下位)



こんにちはニコ 

ランチタイムにブログを書くボッチで、

経済力のない父ですキョロキョロ (やべー奴だなアセアセ



今回のテーマは、物語文で登場人物の感情が分からない、イマイチ分からない男の子についての話しですショック


(組分けテスト国語偏差値65くらいでしたが、、)




今日の春期講習会の帰宅時の話しで、

あー、そうだったのか!!となりました。


内容はというと、

昨夜、今日の春期講習会の帰り頃に雨が降るか、

降らないかの予報傘くもりどっち? という状況で、


ぶーは在宅の妻に、雨の場合は迎えにきての要望をしました車真顔←妻


教科書を雨で濡らしたくない私は、折り畳み傘を子に渡しました傘  ←子の風邪の心配してねー手



塾の終わり前に雨が降ってきていたので、

私から遅くまで寝ている妻に電話でお迎えの依頼ウインク


真顔 いま起きたよー。お迎え分かったー真顔



しかし、お迎えに向かった妻から電話が入りました。


ぶーのキッズ携帯のGPSがどんどん帰宅路を進んでいるムキームキームキー  約束したのに!!

電話にも全く出ないしー!!ムキー もおっ!!ムキー



ですよねーガーン 


( ガーン ←ちびまる子ちゃんの顔にでるやつっ)



帰宅路を先回りした妻は、子と合流しなぜ先に帰ったのか、約束は?と質問。 また再発防止のため説明。



子は約束を忘れていたのと、電話に出ないと親が不安になる事があまり理解できず。

そして折り畳み傘を持たず。



なんで? 先に帰ったらダメなの? 

そんなにいけない事なの?もぐもぐもぐもぐもぐもぐ

傘もいらないと思ったよ!! 

濡れてもいいし!! と主張。


(金曜ディズニーランド前に熱でたらどうする?ムキー



以前も親が心配する事を説明したのに、やはり伝わらず。


結論、

男の子は、親の心配な気持ちでさえ何度言っても分からないのだから、

物語文などの登場人物の1-2ページの

会話や心情から登場人物の感情や心情などを読み解くのは、至難の技ですよね!?チーン




子は注意されて反省してるのか聞くと、

鼻歌をうたってシャワーしてるよ真顔との事。


(イライラな親との感情のギャップ!!ポーン




という残念な事実を目の当たりにした、

今日の出来事でした笑い泣き笑い泣き笑い泣き



ではまたーショボーンガーンガーンガーンガーンガーン