(早稲アカ新4年SSクラス在籍 

組分けテストSコース下位 ←その前Cコース下位の下位)



おはようございますニコ

今日は春期講習会6日目で前半最終日ですね鉛筆


塾の授業、宿題、他の習い事、お出かけにより、

子はかなり疲れていますねガーン



しかし、私は起きるのが辛く、子を起こすのも少し億劫でしたが、子は起きてから通塾や疲れの弱音は吐きませんキョロキョロ


(あんた偉いよちゅー テンションは低いけどぼけー




さて、今回のテーマは


早稲アカ新4年SSクラスの

春期講習会 

算数の宿題が簡単すぎて

なんだかな!!


です真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔



早慶レベルも基本のきの字が本当に大切で、落とせないとは言うけど、難問やらずして、難関校を目指せるのか!? 



なんてまだ新4年の始まったばかりでの、

素人発言ですグラサン



前提: 我が子は組分けテストは、

4科と算数は600位台で、算数偏差値は65前後でした


この順位帯の子が得点を取れていない問題の正解率は1-30パーセントくらいの物が中心です。



しかし、春期講習会の宿題をみていると、満点でもおかしくない問題が中心になっています。(半分は難問だしてームキー 講習会安くないよームキー



昨日の角度も基本さえ分かっていれば全て解ける問題でした。


せっかくのSコース、SSクラスの授業なので、

レベルの高い問題集からの宿題にするか、


もう少し生徒個人個人のレベルに合わせた宿題を出して欲しいと思いましたショボーン


(↑ 先生っ、時間が限られているんですガーン

  春休みは早稲アカだけでは無いんです)


(600位台レベルでそう思う宿題ってチーン 子より上のレベルの子達、サピに流れますよチーン) 



親が子に他の課題を与えれば良いのかもしれませんが、上で書いたようにいまの宿題量に学習時間を追加してしまうと、学習だけの春休みではないので、子がパンクしてしまう危険性があります。


子のレベルや今の疲れ具合だと、遊びやお出かけを無くして、学習に時間を回さないと弱点を克服する事ができない歯痒さが今あります。



しかし、これでは成績が上がらないガーンびっくりガーンびっくり



(はっ、ガーンガーンガーン

 お出かけがない日のNintendo SwitchやYouTubeの

 自由時間があるにはあるなーニヤニヤ 


 そこがチャンスか照れ子よごめん驚きほどほどに )




できる親なら春期講習会は不参加にして、今までのテスト結果を基に苦手単元を取り組んでいるのかなキョロキョロ



早稲アカの春期講習会に参加して、様々なプチ試練を経験して充実しているものの、若干の不満もでてきた今日この頃びっくり  


人間は慣れが出てくると、もっともっと、の欲望がでてしまいますね(心が汚い私ねちゅー


なんとかせねばー!!


今日の午後か明日、上にあげた課題に取り組んでみるかなもぐもぐ



なんて、

すっかり受験生の親の思考回路になりつつあるニコ


早稲アカの春期講習会最大の思惑はこれか!?びっくり



相変わらず早稲アカのレールに

乗せられてるだけの私指差し


ひゅーひゅー指差し



ではまたー!!