朝目が覚めて早稲アカonlineをふと見るとニコ、、、


お知らせの掲示板に、

「小4算数トップレベル講座 Exiv御茶ノ水校5-6月の受付終了」の案内が、、、


マンモス校舎だから受講者が多いのか?立地が良いから?ガーン汗あせ


ぶーくんは小3の時に駅目の前なので御茶ノ水校で受講していました。 今回も御茶ノ水校を狙っていたのに、7月分まで受講資格があったためか、申込スケジュールをのんびりうっかり忘れていました。ゲロー 流石に7月は先すぎるし、予定立てにくいから嫌だなぁ。


気を取り直して何となく場所を知っているExiv新宿校を検索サーチ おっ、ほぼ選べるやん!!


無事に新宿校分で◯月分の申込でポチッとなグッ


開講日は組分けテストやカリキュラムテストも無く、のんびり週間に開講なのでひと安心照れ


(我が家のんびり任天堂Switchや、ゆったりまったり宿題週間かなとか想像できるけど、

組分けテスト成績300位以内レベルのご家庭だと、ガッツリ週末勉強週間??なのかなはてなマーク ←男女御三家狙えるレベルらしい。息子くん550-650位くらいぶー )



子供の算数授業中は保護者のセミナーなど無いので、新宿の方がファッション系のお店ぷらぷらできるかなとか得した気分に(ポジティブシンキングかっ!?)


前回の御茶ノ水での待機は、ロッテリアと本屋で少し退屈だったし(ポジティブシンキング再びっ照れ

僕が御茶ノ水を知らないだけだろうけどショボーン


朝7時30分。少し眠いけど、なぜか今バレエこんな気分チュー


ではまた!!