こんにちは😊
アナハイムレポの続きです音譜

ホテルからディズニーまでの移動について、初日の仮眠後にARTバスについて調べました。日本で事前準備しておけよ😑



調べてみるとこんなに沢山路線がある事がわかりました😳

ディズニーに行くバスはこのARTバスとOCTAバスの2種類がありますが、 ARTバスは観光者向け、OCTAバスは在住者向けのようでしたので、私はARTバスを利用する事にしました。

バスのチケットはホテルで購入出来る所もあるようですが、私はアプリを使用しました。


アップアプリはこちらです。インストールして、まずメルアドなど必要事項を登録します。全て英語ですがGoogle翻訳で何とかなります😊


必要事項を登録したらアップこのPassesをタップしてチケットを購入します。



アップチケットの種類はこんな感じ。私は3Dayを購入音譜



アップバスルートはRoutesをタップすると、ダウン12ルートあるのが分かります音譜運行してないルートもありますが、基本それぞれ周遊してます。



私は04 Harber Lineのバスを利用しました☺️04ルートをタップすると…



アップこんな感じでバスルートが表示されます。○がバス停、★がホテルの場所です。



アップ位置関係を見るとバス停はホテル近くにあり、トイストーリーパーキングがちょっと遠いのがわかります。



このアプリのすごい所は、現在バスがどこにいるかわかる事❗️バス停の数があまりないので、バスに乗ればパークまで10分前後で着くのでめちゃめちゃ楽でした爆笑音譜このルートはバスが一本しかないので行ってしまうと次が来るまで20〜30分待つ事になるのですが、パークでバス待ちをしていたら隣の03のバス運転手が手招きしてくれて、04ルートの客を全員乗せて下さり、それぞれのホテル近くで降ろしてくれた事もありました✨だからそんなにバスが来なくて困った記憶はないです。



ちなみに他のバスルートを見るとこんな感じでディズニーの周りをぐるぐる周遊するルートもあります。なので、バス停近くのホテルを探すのもいいと思います。



アップARTバスはこちらです音譜通常バス正面上にルート番号とルートが書いてあります。


バスに乗る前にはアプリで事前購入したチケットをアクティベート(使用開始登録)をします。



アップアクティベートされたこの画面を乗車時にバス運転手さんに見せるだけでOKです音譜

パークでも降りた場所がバス停なので、またそこから乗る感じです。


このARTバスですが、土曜日はなぜか無料で利用する事が出来ました。毎週土曜日が無料なのかはわかりませんが😅

パークからホテルが遠くてもARTバスを使えば楽々なのでオススメです音譜


最後までお読みいただきありがとうございました😊