11月の美味しいもの | たらはちのブログ

たらはちのブログ

八王子の西の方にある自宅サロン。
アラフィフのおばちゃんがお迎えするコンビニくらい気軽に行けちゃうサロンです。

11月の美味しいものでーす!
年末に焦って駆け足投稿(笑)

⚫自家焙煎珈琲 雫
雫さんでも施術をさせていただくことになり、この日が初日☕

施術を終えて皆さんゆったりとランチタイムナイフとフォーク
それぞれがそれぞれのように見えますが、3人でお喋りしながらのランチですニコニコ初めましての方々も楽しくお話されていました音譜

私も仕事終わりでランチいただきました🥪
クラブハウスサンド指差し美味しかったですラブラブ

別の日の雫さん‪💧‬
この日は打ち合わせに行きました。
打ち合わせ後にいただいたランチはナポリタン🍝

デザートは焦がしバターのフィナンシェ生クリームサンドにしましたニコニコ


⚫レストランバー 多花美
ママ友とランチニコニコ
多花美さんに行ってみたーい!とのことでお連れしましたピンク音符
私は鮭のソテー、友達はポークピカタ🍴
ボリューム満点で美味しかったです😋

食後にお茶したいねーと近場を検索したら、同じフロアーにあったひらめき

多花美さんから歩いて5秒のオルムさんロールケーキ
多花美さんが昔ながらの洋食屋さんならオルムさんは昭和レトロな喫茶店です。
お茶といいつつ、しっかりとロールケーキもいただきました飛び出すハート

⚫とんかつ れんが亭
母の入院中に父とニコニコ
父はロース、私はヒレ、2人ともエビフライ付き指差し
ご飯普通にしたけど結構ありました!

⚫時々カフェマリポーサ
Celtic Moonさんが定休日の月火のみ営業のCafeMariposaさん🦋

久しぶりに行きましたニコニコ
ランチプレートにはケルティックさんのスープ、ケーキ担当のちぃちゃんのパン、マリポーサの久美さんのキッシュとお三方の美味しいものが詰まっていましたラブ

食後にはもちろんちぃちゃんのケーキもラブラブ
大満足ですビックリマーク

⚫Cafe Amnos
すっかりクリスマス仕様の可愛いくて素敵な店内で、魯肉飯をいただきましたチュー

アムノスさんのご主人が人気のラーメン屋さんで、そちらのチャーシューをアレンジした一品。
アムノスさんの1階にあるラーメンエースさんです🍜

いつもあるメニューではありませんが、たまに登場しますよウインク

デザートは酒粕のプリン🍮
大麦カフェオレと一緒に☕

⚫おうちcafe樹と葉っぱ
癒しの会の日のランチですニコニコ
タンドリーチキンランチ💕
いつもありがとうキラキラ


美味しいものは以上で、最後に高尾山に負けてない夕やけ小やけふれあいの里の紅葉を🍁


紅葉の時期の高尾山の混雑はすごいですからねあせる
夕やけ小やけもオススメですウインク