先月行ったイベント4つ~前編~ | たらはちのブログ

たらはちのブログ

八王子の西の方にある自宅サロン。
アラフィフのおばちゃんがお迎えするコンビニくらい気軽に行けちゃうサロンです。

この年の瀬に、先月行ったイベントを4つご紹介指差し


まずは、立川の昭和記念公園で開催されたこちらのイベントから。


⚫東京蚤の市2023

すごく賑わってましたーチュー

私の今回の一番の目的はこちら↓↓↓

かろくこうぼうさんキラキラ

前にもブログで取り上げましたが、今年の3月までEテレ「いないいないばあっ!」のオープニング造形を担当されていた方で絵本作家さんでもあります。


お客様やお友達を通じてインスタで繋がることができ、一度お会いしたい!とニコニコ


作品もいくつか買わせていただいていましたが、この日もグッと来るものがあれぱお迎えしたいなと音譜


ありましたよありましたよ~
こちらのセットと↑

いつもお世話になっている樹と葉っぱさんとかろくこうぼうさんのコラボ商品をゲットしましたビックリマーク

大好きな編み物作家さんのton-ton*さんの作品も、しっかりとお店番してました飛び出すハート

そんなton-ton*さんが、かろくさんの作品に自作のサンタ帽をかぶせた写真をインスタにあげていて、「なんて可愛いの!!私も欲しい~」とコメントしたら快く作ってくれましたニコニコ
これは↑うちの子たち🐱もうたまりませーんラブ
クリスマスが終わっても飾っておきたいくらいラブラブ

初めてお会いしたかろくさんは、とってもフレンドリーで「初めて会った気がしないね😊」とブルー音符
ありがたいことに「今度施術してほしいです」と言っていただき自宅サロンのご予約もいただきましたニコニコご縁に感謝ですキラキラ

そうそう、蚤の市の美味しいものも載せなくては!
と言っても激混で会場で食べることが出来たのはこれだけですあせる
シュガーバタークレープとオーツミルクティー。

買ったものは餡焚き屋中井さんのおやつたくさんニコニコ前回買わせていただいて美味しかったのでグリーンハーツ

雷ドーナツは前回人気で買えず今回購入できたのでどんなかな~と思って食べたら、あんドーナツなんですが食感が普通のと全然違いましたひらめき
もっちりとしてる照れこれはまた食べたくなるな💕

美味しいもの食べて、会いたい人に会えて、楽しい一日でしたブルー音符


お次は八王子駅北口のユーロードで開催された
⚫八王子アートムーチョ

こちらにもお会いしたい大好きな作家さんが出店していましてニコニコ
GEMIGEMIさんという方なんですが、この方の作品はたぶん八王アートムーチョでしか購入できない⁉️と思うので、最近は必ず足を運んでいますブルーハーツ

ゲットした作品がこちら↓↓↓

わんさかおりますが、アートムーチョに行けない人からの頼まれ物もありますニコニコ

今回もお会いできて、作品を手にすることができて嬉しいですハート


さて、前編は以上です。
後編は八王子いちょう祭りと八王子手仕事アートマーケットになりますニコニコ

年が明ける前には投稿しまーすビックリマーク