アートマーケットとクリスマスマーケット | たらはちのブログ

たらはちのブログ

八王子の西の方にある自宅サロン。
アラフィフのおばちゃんがお迎えするコンビニくらい気軽に行けちゃうサロンです。

10月の美味しいものとお出かけの後編の前に、この週末に行ったイベントの記事をねじ込みますチュー

12月9日(土)、2つのイベントに遊びに行きました音譜

まずは毎月行っている八王子手仕事アートマーケット。富士森公園内浅間神社境内で毎月第2土曜日に開催しています。(雨天と8月はお休み)
開催の有無や出店者の情報は、こちら のホームページをご覧ください。


信じられないくらいのポカポカ陽気🌞


アートマーケット初めての友達と一緒に行ったので、いつもよりもゆったりといろいろなお店を見て回りました。⁡

⁡⁡

⁡お買い物は…⁡

⁡写真が無くて申し訳ないのですが、珈琲てんのきさんの深煎りのドリップパックを3種類☕旦那へのお土産だったので持って帰ったらささっとしまわれた(笑)⁡⁡

⁡それと無患子さんのカップ

持っていない色が出ていたのでついつい😁⁡

⁡お漬物ありがとうございました✨

⁡⁡

テトマル・ボアさんでは多肉植物の「カラフルヤーン苔玉」⁡とやらを😊

可愛くて友達と1個ずつ買わせてもらいました。
⁡いやーどれにするか悩んだ悩んだ🎶

⁡⁡

⁡そしていつものLamp-Kさんのカレー😋⁡

スリーボンドスタジアムが見渡せるベンチでお日様の下、美味しくいただきました💕⁡

⁡ランチのあとは車で移動。⁡

⁡⁡

東京⁡たま未来メッセで開催のケイハチクリスマスマーケットへ🎄⁡⁡


⁡⁡昨年も行きましたが、今年は会場の使い方が全然違っていてお客さんがとても多く賑わっていました😆⁡⁡


⁡友達と2人でsama-samaのもみほぐしを予約していたので、会場を1周ぶらりとしてから行きました。⁡⁡⁡⁡私の施術をしてくれたのがなんと先生の小山さん飛び出すハート楽しいお喋りとちょ~どいい力加減の施術最高でしたニコニコ

⁡精油とアロマストーンもGET!さっそく使ってます✨

バスソルトはいただきましたプレゼント

⁡⁡

⁡その他のお買い物は…⁡

⁡森のこびとさんと


米粉スイーツ専門店MIRUさんと


noan.さんで焼き菓子を🍪⁡⁡⁡⁡⁡

いろんなお店のお菓子を少しづつ買える幸せ💕⁡

⁡⁡

⁡最後にワークショップに参加しました🌼⁡

⁡彩庵・りあのんさんのサンキャッチャー作り🎶⁡⁡

⁡5年以上前にも作らせていただいて、その時のサンキャッチャーはずっと私の車の中で揺れています✨⁡⁡

いつも作り始めは色のバランスを考えるのですが、なぜか途中から全く違う色を入れたくなってくるのが私😅

そして最後にシルバーを入れます。

⁡シルバーを選ぶ人は、自分1人の時間をとても大切にする人だと前回教えていただきました。1人の時間も誰かといる時間も両方無いとダメなんですよね😁⁡

彩庵りあのんさんのサンキャッチャー作りは、カラーセラピーの要素も含まれていますニコニコ


⁡2つのイベントを大満喫して、体も心も軽く家に帰りました♪⁡楽しかった~ラブラブ