高尾山以外の最近のあれこれ | たらはちのブログ

たらはちのブログ

八王子の西の方にある自宅サロン。
アラフィフのおばちゃんがお迎えするコンビニくらい気軽に行けちゃうサロンです。

高尾山のブログが続いたのでちょっとブレイク(笑)

最近のあれやこれやですニコ

⚫こちら、森のこびとさんで購入した“ 山田農園さんの丸ごといちごの半熟カヌレ ”です🍓
通常のカヌレよりしっとりとした生地の半熟カヌレに生の苺が丸ごと入っていて、底はチョコレートで蓋がしてありますニコニコ
甘みと酸味のバランスが絶妙‼
何個でも食べれちゃいそうです✨


⚫Akopさんにセミオーダーしたおうち🏠
いつもお世話になっているOluOluバインミーさんで展示販売中のAkopさんのねんどのおうちニコニコ
セミオーダーできるとい言うことでお願いしましたー音譜

家の形、塔や階段を付けるか、屋根の色、アルファベットや数字などを決めることができます。
そうそう、屋根に旗を立てたりメモスタンドにすることもできるんですにっこり
展示販売は2月23日(水)までなので、気になる方はぜひ❣️


⚫おうちCafe樹と葉っぱさんにオーダーしたガレット・デ・ロワチュー
毎年自分の誕生日に自分が食べたいケーキを樹と葉っぱさんに作ってもらっていますラブラブ

今年はガレット・デ・ロワにしました~
フェーブはなんと私のところにキラキラ
いいことあるかなニコニコ


⚫ミリー洋菓子店さんのケーキスイーツ
ガレット・デ・ロワの受け取りの日、旦那が出先で買ってきてくれましたニコニコ
樹と葉っぱさんに頼んであるからいらないよーって言ったんですけどね、珍しいこともあるもんだ(笑)
美味しくいただきましたイエローハーツ


⚫プレゼントありがとう🎁✨



⚫樹と葉っぱさんのテイクアウト🌳
本当は友達と2人で時間をズラしてランチする予定でした🍴
が、息子の通っているデイサービスでコロナ陽性が確認されたとの連絡をもらい、濃厚接触者でもなかったんですが念の為お店に長居することを控えました。

友達とは15分ほどお喋りをして、ランチとケーキは持ち帰りました。
今週のランチは鶏の味噌漬け、ケーキはいちごのムースケーキ🍓
美味しかったですラブ

この日会ったお友達も今月お誕生日だったのでプレゼント交換しました🎶


⚫今月の手仕事アートマーケットで買った無患子さんの香立。

三角のお香もお線香も持っているのですが、なかなか使う機会が無いので素敵な香立があれば使うかなと爆笑
どちらも使えるのでさっそく使ってます飛び出すハート


⚫同じく手仕事アートマーケットで買った唐揚げ弁当😋
前回はチャーシュー丼を買ったのですが、こちらのお弁当はシンプルでいい‼
いろいろ入ったお弁当も大好きですが、シンプルなのもたまに食べたくなります😁

来月の八王子手仕事アートマーケットも楽しみです💕


⚫そんなこんなで、誕生日の今月13日にほぐしや楽和も3周年を迎えました照れ
現在周りでコロナ感染が多いために休業中ですが、そろそろ再開しようと準備をしています。

最近私のブログに来てくださった方は私がセラピストだとは思いもよりませんよね😅
営業再開したらまた自宅サロンのことやイベントのことなど載せていけたらと思いますビックリマーク