お花のレッスン | たらはちのブログ

たらはちのブログ

八王子の西の方にある自宅サロン。
アラフィフのおばちゃんがお迎えするコンビニくらい気軽に行けちゃうサロンです。

おうちCafe樹と葉っぱの小針さんと、お花のレッスンを受けにEmbellir(アンベリール)さんへ。


この日はレッスンを受けるだけではなく、小針さんが作ってくれたお弁当を食べ、私が揉みほぐしをするという会になりました(o^^o)


まずはレッスンから♪

私はサロンに飾るガーランドを作りました。

花材ひとつひとつにワイヤーとテープを巻いて下準備。

そのあとは好きな配置で組んでいきます。

写真を撮るのも忘れてたひたすら花材を繋ぎ合わせる私(*´`)

そして完成~!


アンベリールさんのお教室はとっても素敵で、まるでスタジオ*°
撮影で使う小道具なども揃っています(*´`)


小針さんはお店に飾るクリスマスリースを作りましたが、こちらも見てくださいよ~
すごく可愛くてワクワクします♪♪♪


私に作れるのかなー?
なんてちょっと不安でしたが、地道な作業が私にはとても合っていて、お喋りしながら楽しく作り上げることができました(*^^*)

アンベリールさんありがとうございました!


レッスンのあとはランチタイム♡

小針さんがこの日のために樹と葉っぱ特製秋弁当を作ってくれました\(^o^)/
具沢山のきのこご飯にローストポーク、味付け玉子にアスパラの胡麻和え、そして揚げ栗*°

ひとつひとつ丁寧に作られていて、とっても美味しかったです(*´ч`*)

小針さんご馳走様でした!


食後は私の揉みほぐし。
アンベリールさんと小針さんに頭から肩甲骨周りまでの施術をさせていただきました。

実はアンベリールさんに施術のご依頼をいただき、今回の会に参加させてもらったんです♪

ご依頼いただかなければ花雑貨のレッスンとはこれからも縁がなかったかもしれないし、小針さんの美味しいお弁当も食べれなかったなぁと思うと、とても嬉しくて有り難いご依頼でした(o^^o)


施術後はゆったりティータイム♡

贅沢で有意義な時間を過ごすことができました*°

お誘いありがとう( *´︶`*)


■おまけ
先月作った石鹸が完成しましたー!

またまた美味しそうな石鹸ができました(笑)

さっそくお風呂で使ってみます(^▽^)o