美味しいものと綺麗なもの | たらはちのブログ

たらはちのブログ

八王子の西の方にある自宅サロン。
アラフィフのおばちゃんがお迎えするコンビニくらい気軽に行けちゃうサロンです。

先週はおうちCafe樹と葉っぱさんに2回おじゃまして、イベント開催&ワークショップ参加させていただきました(o^^o)
イベントは耳つぼジュエリーのtentenさんと一緒に開催。

常連さん&お友達のみで4名様お越しいただきました。

お店を貸し切らせていただき、換気やタオルの交換、消毒などはもちろんのこと、ランチの時間を30分ずつずらし、食事が他の方と一緒にならないようになど感染症対策に努めています。

仕事終わりには私ももちろんランチをいただきます♪

今月のランチ、豚のビール煮。

ビール煮、ホロホロなんですよ~(*´艸)
マッシュポテトも大好きだし、自家製味噌玉のお味噌汁も優し~くて好き!
大満足の内容です*°

が!もちろんデザートもいただきますよ(*´ч`*)

バニラのババロア♡
食べるとほんとシアワセな気持ちになります*°

この日は更に美味しいものに出会えました!

キッチンカーのOluOluバインミーさんが仕事終わりに樹と葉っぱに寄ってくれて、いつもなら並んで買う激うまバインミーを買わせていただいちゃいました(^▽^)
夕飯にしちゃった~
美味しいものばかり食べてる(笑)

樹と葉っぱではこちらも購入↓↓↓
焼き菓子とton-ton*さんのターバン。

ton-ton*さんのターバン、ファンが増えていて、樹と葉っぱに行くとオーナーの小針さんもお客さんも全員着けてたりすることが(笑)

可愛いし着け心地も良くて気に入ってます♪


ワークショップはbrilliantdaysさんの石鹸作り。

夕やけ小やけふれあいの里で作れなかった空石鹸と、宝石石鹸を作りました(o^^o)



宝石石鹸は紫をアクセントにして、淡い色合いに*°
カット後の写真は後ほど。

空石鹸は真っ青な青空に。

完成品がこちらでーす!
私のが左、右の2つは一緒に参加した友達の。

先生のも一緒に*°


毎回思う、使うのがもったいなーい!笑


ワークショップ後、またまた美味しいランチ♪

カレーにしました(*´ч`*)
ピリ辛で、でも優しくて、ペロリです(笑)

スイーツはスイートポテト♡

芋感凄かったです(*´`)


今月はあと3回樹と葉っぱさんに伺います!
仕事とワークショップと友達とランチ♪

わが家のようにくつろがせてもらってます(^^)ゞ