熱海一泊旅行② | たらはちのブログ

たらはちのブログ

八王子の西の方にある自宅サロン。
アラフィフのおばちゃんがお迎えするコンビニくらい気軽に行けちゃうサロンです。

熱海一泊旅行①からのつづきです(^-^)

相当疲れているからすぐに寝てくれるだろうと思っていた息子。

ぜーんぜーんねなーーーーーい(´Д`|||)

布団の中で静かにしてるんだけど目だけ開いてる恐怖ったら(;-ω-)

1:00の私    「寝ないと明日どこも行けないよ、いいの?」

2:00の私    「えっまだ起きてんの?もう海行かないよ?」

3:00の私    「ほんといい加減にした方がいいよ!目ぇ閉じればすぐ寝れるから目ぇ閉じて!!」

4:00の私    「あーもう無理だわ、海はもう無理。明日はどこも行かずに帰ろうね~あームリムリ」

はじめは優しく諭しますが、息子の大好きな海に連れて行ってあげたいが為にイラッとしたり脱力して諦めたり(笑)

親は大変ですね~

お前の為だぞ!!とは思いますが通じない(^^;;

体は疲れていても楽しいことがたくさんあって頭が冴えちゃってたんでしょうね。

息子も途中までは「海行く!!」と言っていましたが、途中で諦めて「うなぎパイ買いに行く~」と言っていました(笑)
うなぎパイが大好きなので、せめてうなぎパイだけは買って欲しいと思ったんでしょう。
イラつきながらも笑っちゃいました(^^)ゞ

結局寝たのは4:20ごろでして。
チェックアウトが11:00なのでギリギリまで寝かせようと思って私も眠りにつきました…

が、今度は旦那が腹痛を訴え何度もトイレに。
トイレも畳敷きで癒しの空間でした~
って言ってる場合じゃなくて(笑)

今度はトイレから全然出てこない旦那が気になって寝れなかったり(^_^;)

大変な夜でした。

私は朝食の時間には起きて、ホテルの方に息子をしばらく寝かせておいてもらいたいことと、順番で朝食をいただくのでちょっと時間がかかってしまうことを伝えました。

快く了承してくださり、チェックアウトまで布団も敷いておいてくださいました。
ほんと有り難かった。

旦那のお腹も朝食のころには落ち着き、息子もそこそこ寝ることができました。

朝食もとても美味しかったです*°

息子にはコンビニの朝食を食べさせ、なんとか海へ。
熱海サンビーチ♪

波に身を任せてゆったり楽しんでいましたよ~

ある程度寝たとはいえ、みんな寝不足なので1時間程度で終わりにしました。

その後お昼を食べて湯河原へ。

昨年買った二色団子の美味しさが忘れられず、小梅堂さんに伺いましたがすでに売り切れ(T^T)
13:30ごろだったんですが、午前中に行かないと買えないかもしれないですね。

来月は湯河原に泊まる予定なので、買えるといいな~

仕方なく来た道を戻ると、もう一軒気になる和菓子屋さんを発券!

和菓子処  味楽庵さん。

美味しそうなお菓子がずらり♪

みかん最中がオススメみたいです(o^^o)

が、私は旦那の好きな栗とさつまいものお菓子を買いました。

お茶も出していただき嬉しいお心遣い*°
ありがとうございます(^-^)

そして忘れちゃいけないのが息子のうなぎパイ。
うなぎパイと名の付くお菓子は数あれど、息子は春華堂さんのしか食べない味のわかる男(笑)

毎年こちらで買っています。
湯河原のエスポットモール。

ここにあるんですよ~(*^^*)

味楽庵さんで買ったお菓子と一緒に♪
じゃがバターのおかきも美味しかったです。

そして最後に立ち寄ったのが、小田原ひものの山安さん。

お店の前では試食を焼いて食べ放題(笑)
この日はイカと味醂漬けにしたサワラでした。

美味しくいただき、アジの開きを買って帰りました(^▽^)

そうそう、新かどやさんで息子が花火をいただきました♪
なんか凄い量なんですけどっ(*º ロ º *)!!
知り合いの花火屋さんが、毎年「子供さんたちにあげてくれ」と持ってきてくれると言っていました。

なんとありがたい!

実家に行ったときにみんなでやろうと思います♪


夜だけしんどかったけど、両親に喜んでもらい、息子も楽しめて良かったです(●´ω`●)