まんパク2018@国営昭和記念公園 | たらはちのブログ

たらはちのブログ

八王子の西の方にある自宅サロン。
アラフィフのおばちゃんがお迎えするコンビニくらい気軽に行けちゃうサロンです。

今年ももちろん行ってきました( *´艸`)

満腹博覧会こと『まんパク』

いいお天気でした~

たくさん食べましたよ、今年も(笑)
紹介していきまーす´ω`)ノ

みやぎ石巻 かき小屋さんの贅沢かき三昧
昨年もいただきました♪
殻付き焼き牡蠣・ガーリックチーズオイスター・牡蠣バクダン・牡蠣キムチがお皿の上に!
牡蠣バクダンは数個の牡蠣がミッチリ入ってる贅沢牡蠣フライです。


軽井澤ソフトクリームさんのバニラソフト
私にはあっさりしすぎてたかな~
濃厚バニラ派なので(^^)ゞ


韓国旨辛食堂さんのチーズタッカルビ
チーズがまろやか~でした(´ー`)
でももっとチーズチーズしてても良かったかも~

同じく韓国旨辛食堂さんの冷麺
冷麺はまず食べないのですがシェアしていただきました。
あれ、美味しい!冷麺てこんな感じだっけ!?
1人前ペロリとイケそうでした(^▽^)


いばらき食文化研究会 酒趣さんのメロンまるごとクリームソーダ
この日は先着150個が赤肉でした(*゚▽゚*)
アイスを乗せて、くり抜いたメロンにソーダを注ぎます☆
メロンがシャリシャリと凍っているので、慌てて食べなくてもしばらく冷たさを楽しめます*°


石垣島きたうち牧場さんのきたうちプレミアムハンバーグ
注文を受けてから焼いているのか、前に1人しかいなかったんですが結構待たされました(^_^;)
でも!待っても食べて良かった~
中までちゃんと火が通ってるのに、ビックリするほどやわらかいΣ(・艸・*)そして肉が甘い!!
ちょっと衝撃でした☆


奥多摩わさび ホイホイ亭さんの鳥串わさび山賊焼
ツーンですよ、ツーン(笑)


仙台ずんだ杜庵さんの杜の雫もち
透明でぷ~るぷる♡
美味しいけど正直食べづらい(;^_^A
なかなかスプーンに乗ってくれなかった...(←私の使い方か?)


たこ焼道楽わなかさんのたこ焼
外カリッ中トロ~です(*´ч`*)
味は好み!お値段の割にはちょっと小さめかな?


最後にBAR AND COFFEE STANDさんのミントソーダ
スッキリドリンクで〆ました\(^o^)/


つづいて、お持ち帰り編↓
両親のお昼ご飯用です。

名古屋コーチン親子丼 鳥開さんの名古屋コーチン親子丼


ダイナマイト酒場さんのもとだれ太麺やきそば


100時間カレーパンさんのカレーパン3種類セット


バターチキンは私が(o^^o)
時間が経っても温めなおしてもカリカリした食感が失われず、カレーも美味しくて買って正解でした♪


今年もやりすぎた?笑

これから行かれる方の参考に、少しでもなればと思います(●´ω`●)
みなさんも楽しんでくださいね♪


来年も行くぞー!←まだ開催中なのにもう来年の話

6月4日(月)までやってますヾ(*‘ω‘ )ノ