みのやとモゼクソールと... | たらはちのブログ

たらはちのブログ

八王子の西の方にある自宅サロン。
アラフィフのおばちゃんがお迎えするコンビニくらい気軽に行けちゃうサロンです。

初めて伺いました、みのやとんかつ店さん。


スーパーアルプス中野店のすぐ近くです。

こちらのお店は『千と千尋の神隠し』にチラッと出てくることで有名みたいですね。


ジブリファンの方も行かれたりするんでしょうか(^-^)

メニューがこちら↓

真下の席だったのでこんな角度でしか撮れなかった...見づらくて申し訳ない(^^;)

お値段、かなりリーズナブルです!

席は4人がけのテーブルが2つとカウンター席が5つくらいかな。
すいません、ちゃんと数えてないです。

友達と2人でヒレカツ定食とロースカツ定食とカキフライを注文。

270円のカキフライ、お値段からして2~3個くらい?なんて話をしていましたが、大ぶりの牡蠣がなんと5個!!

これで270円!?定食にしても580円!?
驚きですね~
しかもジューシーで美味しかった!

カツもやわらかくて衣がザクッとしてて美味しかったです。

味噌汁とご飯の量も充分。大満足でした♪

ご主人は言葉数少なく無愛想な感じはしますが、お客さんに目を配り丁寧な仕事をされているな~と思いました(´ー`)

他の定食も食べてみたいのでまた伺いまーす!


みのやさんの後、お茶して行こう!ということで伺ったは、こちらも初めて行くお店モゼクソールさん。

みのやさんから徒歩4分、いなげや八王子中野店の近くです。

わんちゃん同伴オッケーのお店です。
わんちゃんいなくてもオッケー(笑)

お茶の予定でしたが、素敵なデザートがあったので食べちゃいました~

名前は忘れちゃいましたが、私はかぼちゃとキャラメルだったかな。中にプリンも入ってました♪
友達はコーヒーゼリーが入ったパフェ。

美味しかったでーす(*´ч`*)
超絶満腹で帰りました。


みのやさん、モゼクソールさん、ごちそうさまでした!


■おまけ
旦那と楢原町のごはんやさらしなへ。

久しぶりに食べたイタ丼、これまた美味しくいただきました。


親子丼にトマトとチーズ。
イタ丼のイタはイタリア?ですかね(o^^o)


さらしなに行った日に富士森公園にも足を運びました。

紅葉が見頃でした(´∀`*)


さらしなさんもごちそうさまでした!