自分の頭や心が正常で、

的確な判断ができるのは、

いったいどんな時なのか ?

 

1日の中でも、

1週間の中でも、

1カ月の中でも、

1年の中でも、

頭や心は、微妙に違う。

 

 

体調が悪かったり、

メンタル的に不安定な時もある ショボーン

 

 

何か、相談を受けたり、

何か、意見を求められたり、

何か、計画を求められたり、

する。

 

簡単なものは、すぐに返事ができるが、

そうでないものが結構ある。

 

 

最近は、

その場で、深く考えず、

何を考えなければならないかを、

明確にして、一旦、さらりと流してしまう。

 

また、

体調が悪い時は、

あまり考えないようにしている。

 

 

すると、

何かの拍子に、

良い考え、アイディアが浮かんだりする ニコニコ

 

どうも、

脳は、隙間時間?を使って、

いろいろと考えてくれているようだ。

 

 

最近の僕の場合は、

朝方に、考えがまとまることが多い、

と感じる。

 

 

昔、

ある銀行の頭取が、

投資判断(数百億)をする場合、

自分の体調の良い日で、

気分がハイでもローでもない日に判断すると、

書いていた。

 

 

人、それぞれ、

ベストな判断ができる時は、異なると思うが、

それができるTPOは、大事にしたいものである。

 

 

 

僕の場合、

今後のインドネシアでの事業開発に役立つはずだ。

 

 

では バイバイバイバイバイバイ