インドネシア・ジャカルタで、単身赴任中ですが、基本、ご飯(Makanan)は自分で作ることにしています。

新型コロナ(Covid-19)が無かった頃は、朝(Makan pagi)と晩御飯(Makan malam)は自宅で食べて、ランチ(Makan siang)は外で食べるというスタイル(Gaya)でした。

 

今は在宅勤務がほとんどなので、ランチも自分で用意することになりますが、流石に時間が無いので、ランチは残り物などですませています。

 

時間の無いときに、ささっとできるパスタはいいですよね。時間のあるときは、パスタ・ソース(Saus Pasta)も自分で作ればいいのですが、そうでない時に、市販のパスタ・ソースは便利ですね。

先日、パスタ・ソース(Saus Pasta)を買ってきました。

 

写真:パスタ・ソース(Saus Pasta)の例

 

たまたまですが、今、このシリーズを試しています。このシリーズには、いろいろな味があるのですが、今回は、Napolitanaです。

前回は、Tomato, Onion & Garlicでした。どちらも

なかなかイケますよ。

 

【写真のパスタ・ソースのシリーズ】

Napolitana

Tomato, Onion & Garlic

Tomato & Basil

Spicy Tomato & Capsicum

 

ここジャカルタには、欧米人もたくさん住んでいますので、いろいろなパスタやパスタ・ソースを売っています。値段(Harga)もそれほど高くないので、いろいろと試したいと思っています。