再び幻獣界へ
半年ぶりに幻獣界に帰ってきました!
早速新規登録していきます。

幻獣の名前は『犬島アルコール』。
幻獣物語2ではポ◯モンみたいな感じで、1番初めにケットシー、ゲド、付喪神の中から1体を選べます。私は直感に任せて『ゲド』を選びました。
では、幻獣物語2をプレイしていきましょう!



初心者のステ振り注意点
最初のうちは効率のいい探索先がないので、討伐の方に参加してどんどんレベルを上げていきます!

でも、溜まったステータスポイントをどこに振ればいいのか結構悩みますよね。
そこで知ってると良いかもしれない『初心者ステ振りの注意点』を紹介します。

初めのうちは自分が中心になって討伐をするというよりは、他の人の討伐に参加させてもらうことが多いと思います。
討伐には制限ターン数がありそれをオーバーしてしまうと自分達の幻獣が倒されていなくても、負け判定になってしまいます。なので、あまり戦力にならない初めのうちはターン数を圧迫しないようなステ振りを心がけるといいかもしれません。
育成計画が立っていないならStamina(体力)もしくはDefense(防御)ばっかりにステポを振るのはあまりオススメできないです。

私も育成計画が定まるまでは、当分Attack(攻撃)にステポを振っとこうと思います。




11月の目標
①0転を脱却
②Class.Sの幻獣になる
③グレード7になる

私はとにかく目標を決めておかないと色々寄り道して全然進めないタイプなので、毎月こんな感じで目標を決めていきます。



最後に
私は効率厨でもステータス至上厨でもないので、まったり気ままにプレイします。
また、幻獣物語は割と自由度のあるゲームなので、その魅力が少しでも伝わるような記事を書けるよう努力していきます。
 
今回はこの辺で、次回も是非また読んでくださいね