TAKUのブログ
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

初夏の薬師池 その4 (26/06/05)

 

久しぶりにきれいな花菖蒲を鑑賞できたので、写真も多めに撮ってしまいました

木道沿いの花園

 

 

 

 

 

 

 

色の組み合わせ 何度見ても美しく

 

 

 

 

 

 

少しワイドに

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

水車小屋前の華やかさ

 

 

 

 

 

 

 

入り口付近の花も元気でした

 

 

 

 

 

 

 

この明るい青紫も目立っていました

 

 

 

芯は濃い色 ガクは明るい青紫 バランスが良いと思います

 

 

 

 

 

 

 

時々紫陽花

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

似通った絵が多くなりましたが、花菖蒲の美しさ、有難さを十分に味わえた

一日となりました

 

初夏の薬師池 その3 (26/06/05)

 

菖蒲田の中にも、ところどころに可愛い紫陽花が 目を惹きました

 

 

 

再び菖蒲の花

 

 

 

 

 

 

絶妙な青 きれいです

 

 

 

 

黄色も元気

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一番上流の様子 これから といったところでした

 

 

 

 

 

 

 

ぽつぽつと

 

 

 

 

 

 

 

青が引き締めてくれます

 

 

 

 

 

 

 

水車小屋をこの方向から眺めると絵になりました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

広めに

 

 

 

背後が山 いい眺めです

 

 

 

 

 

 

 

勢い

 

 

 

 

 

 

 

いい時期に訪問できたようです

 

 

初夏の薬師池 その2 (26/06/05)

 

 菖蒲田は段々になっており奥へ向かいます

ここらへんも彩豊か

 

 

 

清楚

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

模様が面白く

 

 

 

 

 

 

 

この田は、花の密度大でした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さらに上に行くと まだ隙間が多し

 

 

 

横からアップで

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここの横並びの青い花 絵になりました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

水車ものんびりと

 

 

 

 

 

 

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>