こんばんは😀



今日は予定通り、タランドゥスのブリードを開始しようと思います😊



まずは、93.5同腹のおそらくタフィさん血統の88ミリと53ミリのインブリードから始めよう😀







このメスが1番ゼリーをガッついてる😁



余裕でしょ😃


と、思いきや、メスが逃げる逃げる💦


本能で兄弟とわかっているのか、たまたまなのかわからないが無理そうだ😇



ならば、57.5ミリの大型極太血統のメスの出番だ✨







こいつはあんまりゼリー食ってないが、どうなんだ?



ご対面させると、メスがオスを突き上げてる👌


ヤル気満々😘






入った🥰




レイシ材が確実と聞くが、材割りもしたことないので、割り出しが簡単そうなグリードSLから笑






これで産みそうもなかったらレイシだな😀



あと







羽化しました😀





完品✨✨✨



サイズは小さいが、完品ならいい😊



蛹って、1日で色が急変するんですね😀


最近毎日みてたけど、ほんと1日で






角とか脚の色が黒くなる


あと、ヘラクレスの卵とりあえず孵化しはじめた😊


有精卵で良かった😊