こんばんは😀



以前蛹化したヘラクレスヘラクレス



今日みたらかなり色付いてきた😀







ほんの1週間でかなり色が変わった感じ😲


そろそろ羽化してくるかな😊


なにぶん初めてなもので、あと何日とかわからんが笑



最近採卵したヘラクレスの卵達






膨らんできているんじゃあないでしょうか?



なにぶん初めてなもんで、膨らんできてるのかわからんが笑



あと、昨日届いたタランドゥス





長旅をものともせず、絶賛絶食中😓



タランドゥス飼ってて、メスの方が特に、こいつ最近ゼリーを食べないなって時期があったり、ゼリーカップを食い破るくらい食ったり、極端だなと思ってた。


最近タランドゥス関係のブログやら動画を観まくってて、メスは後食後も食べなくなる時があるらしい😲


そういう時はペアリングも産卵もしないらしい😅


もしもーし


もうグリードSLあと4日で届くんですけど?



こんな事もあろうかと



明日、補強が届く笑



こいつと



こいつらだ




タランドゥス関係でかなり散財してしまった😅


でも、今回のペアは前回よりもかなりお安く購入出来た😀


とりあえず明日届くメス達、ゼリー食ってくれ😣