こんばんは😀



そろそろ1週間経つので、ヘラクレスの採卵をば、してゆこうと思います😀


第一婦人



8個😀


今回は卵の色はなかなか良さげ😀



第二婦人も採卵したら、そちらも8個😀




久しぶりにヤフオク観てたら、たまらなくタランドゥスが欲しくなってきた😅

いや、タランドゥスが欲しくてヤフオク観てたのか笑

ちょうど良いのが出てたが、仕事中に終了してしまった😅




ワンペア持ってるが、80ミリの23年6月羽化の個体。

以前はブリードするつもりがなかったためエサだけ食わしてたが、まだ元気だがブリード出来るからわからない😅

そんななか、なぜだかたまらなくタランドゥスをブリードしてみたい病に掛かってしまった😇

産卵セットも菌糸も結構金食い虫らしいし、確実に産ませるには、、、


新成虫を買うしかないか😅


タランドゥスめっちゃカッコ良いからやってみたいな😀


悩む😓