こんばんは😀





はじめに人工蛹室に移そうとして、蛹室が狭い感じがして、露天掘りからの穴埋めしたやつを、やはり自然蛹室も長さが足りなそうな感じがしたので





こっから、オアシスに移して、ヒーターの近くで管理😀



今日、今さっき見たら







綺麗に蛹化してくれてました😊



人工蛹室のままだと、確実に右曲がりのダンディー、もとい、角曲がりになっていたことだろう😅


危なかった😣


生でマジマジと蛹を初めて見るが、羽も脚も綺麗に揃ってると思う😀


BULLの血が入ってるからといって、みんな極短になるわけではないのね🤔


長さは手に持って測ってはないが170ミリ位だから、羽化したら150前後ってとこですかね?


角の太さとか蛹から成虫になるときにどんくらい細くなるのか🤔


とりあえず、無事に蛹化してくれてよかった😊