前回、期待のラインのマット交換をして、オスメスの割合は概ね良かった😊


が、



VOL3インは2匹いて、2匹ともメスだった😅


VOL3インが6月孵化


他のラインは9月孵化



せっかくのVOL3インが無駄になってしまう😓



と、いう事で


とうとう購入してしまった





サクラ製作所のワインセラー😀


これで、羽化ズレを多少なりとも改善出来る!


はず



方法はヘラクレス師匠に聞いたところ、3令中期からメスをワインセラーに入れて、6ヶ月は引っ張れるとのこと


これなら9月孵化のオスともいけそうだ


ついでに、VOL3インのオスが余ってないかと無理なお願いをしたところ、快く2匹も譲ってくれた🥹


なんたる僥倖‼️


圧倒的感謝‼️








届いて早速体重測定


3ヶ月後が楽しみだ😊


VOL3インは累代が4か5まで進んでるそうなので、そろそろ累代障害が出てくるかもしれないらしい。


累代のせいなのかどうかわからないが、産みが悪かったらしい


でも、せっかくなので、オスメス2匹揃ったので、メス1匹はインブリード挑戦してみようかなとも思う😀



まずは無事に羽化させないとだけど😅