先日マレーコーカサスのマット交換をしました




まあまあデカくなってる😀


それでヤフオクに出品いたしまして、無事に落札されました😀

ありがとうございます😊




まだマット交換してない18匹入ってる20リットルを開けてみると



あれ?



めっちゃ小さいやん😇


ほぼ初令と変わらぬ大きさ😓

この2ヶ月なにしてたの?😣


しかも4匹落ちて、14匹になってました😢


こっちのケースから発送しようと思ってたのに、これは流石に売れないと思い、先日マット交換した方をまたひっくり返して、ボトル単独飼育してたやつも1匹混ぜて発送しよう😀


この成長の差は、マットのせいなのか?温度の差なのか?


ボトル単独飼育と前回のマット交換した方はhiro kaさんのBマット飼育。棚の上の方に置いておいた。

今回の交換した方はヘラクレスの使い回しの1、2ヶ月落ちのロイーネと他のマットを混ぜたもの。棚の1番下に置いておいたもの。


マット➕温度の差かな?


とりあえず、14匹はhiro kaさんの冷凍保存しといたマットに入れておいた。

ついでに前回の残りの5匹もhiro kaさんのマットにインだ


もう、hiro ka様無しでは生きていけない笑


2週間くらい前に新しいBマットも届いているので、ヘラクレスのマット交換終わったら余った分はまた冷凍だな😀