今日の虫活


switch botを導入して1日経ったが


素晴らしいの一言に尽きる👍


深夜寝てる間とか心配だったが、bot君がしっかり仕事してくれている😊



毎日の日課の、幼虫観察と、ゼリー交換


ヤフオクで買ったヘラクレスヘラクレスの幼虫は蛹室作ってるのもあった


それを観察してみると






蛹になってた😊


メスはあと2匹蛹になってるのを確認


あと1匹は蛹室を作って1週間くらいかな😀



あと、ヘラクレス飼育を始めて、ヤフオクで買ったオスの幼虫単品


【血統】 
♂165mm : 153㎜【FF-FF136(IN)】
         77㎜【TH 172・Y-170・T-117Vol.7】
♀71.0㎜ : 167㎜【G血統(OF×OAKS)】
         68㎜【♂ティーガー×162MT-REX♀162MT-REX】
 【孵化日】 
2022年8月




9月1日に我が家に来て、1週間後には端っこのマットがなくなって、そこに擦ったような跡がついてた😅


もう蛹室つくってんの?


まだ1週間だよ😓


もしかしたら⭐️になってる可能性もあったが、信じて待つことに。


蛹室の片鱗はいれと庫ケースの底にしか見えなかったから、たぶん蛹室は大丈夫なはず🤔


もう3ヶ月以上経つが、久しぶりに確認してみると





今まで空いてなかった側面に穴が!





うっすらと見えるでしょうか?


羽化してます!


こいつは俺と同じ誕生日って事で良いでしょうか?笑


うちに来た時に140gで、即蛹室だからサイズ的には150いけばよいのかな?


とりあえず我が家での羽化第一号です😊


めっちゃ他力ですけど笑


自力ハッチまで見守ります😊