いつもご訪問有難うございます♡

暑い毎日が続いていますが
皆さん体調大丈夫ですか?

私も入院中コロナにかかって
その後遺症なのか
厳しい暑さのせいなのか
少し動くと体が重くなって
動けなくなったり
静かにしていても
脈が100以上/1分になったり
と、退院してからは
なぜか体の不調が続いて
います😥

涼しくなったら少しは
元気になるのか
熱中症で病院に搬送されて
いる人も後を絶たないようで
早く涼しくならないかと
毎日思ってます🙏💦


そんな中、昨夜
親戚からお米が品不足に
なっているから
買っておいた方がいいと
連絡が来たので
じいじいに買いに行って
貰いました🤔

すると、(我が家近辺では)
一軒目は1人1袋まで⚠
もう一軒は制限なしでした👌
でも、どちらも
品種によっては品切れが
結構あったそうです💧

とりあえず二軒で3袋買い


 
二袋は仕事で買いに行けない
長女の所へ持っていきます🫱

因みに私が入院する前には
5kg 1700〜1800円ぐらいで
買えていたものが
今は2000円台後半💦

3ヶ月の間に
1000円近くも上がるなんて
ほんとに驚きです😱

猛暑で農作物の収穫に
大きな影響が出ているのか.…
こんなに暑い日が続くと
これから先どうなって
行くのだろうと思いますね😢


こちらは
冷蔵庫の前でご飯待ちの
まるこ😻


お米の話は君たちには 
あまり関係のない話かな?

💤💤


まだまだ暑い日が
続きそうですので
皆さん、くれぐれも
お身体大切にお過ごし
くださいねグリーンハート