いつもご訪問有難うございます♡

昨日の1番最後の運動療法は

今までで1番堪えました💦

まるで中高生の頃

部活で鍛えられていた

時のよう


でも、

終わってから

ベッドで大の字になって

体を休めながら

この筋肉痛はこれから

私の体を支えるための

大事なものに代わって

行くのだと思うと

少し楽しみでもありました


リハビリの先生が

筋肉ムッキムキにして

帰してあげますと

仰っていましたが

流石にそれは無いと

思います😅



全然話は変わりますが

私には今年目標にしていた

ことがあります


長崎駅の切符売り場の

近くに

ストリートピアノが

置いてあって

通りがかりの人がよく

そのピアノを弾いていました


それを見ていて

私も今年のクリスマスに

ある曲を練習して

弾いてみたいと思ったのです


クリスマスに因んだ曲

戦場のメリークリスマス


倒れる1ヶ月前ぐらいに

初級編の楽譜を買って

前奏の所を練習していました


でも、今は右手に麻痺が

残っているので

叶いそうもなく少し残念


では、私が代わりに

弾きましょう〜♪

とでも言うような
まるこの写真😂

聞くところによると
脳梗塞の人が
ピアノを弾いている
ユーチューブがあるとの事で
早速検索してみると
ありました

リハビリも兼ねて
退院したら早速
練習してみようと思います
自宅で楽しむ程度ならね🫱


さて、今日は
部屋移動の日
転院してきた時
大部屋が空いてなかったので
ご好意で個室を使わせて
貰っていました
すごく良心的な病院です🙇

今日、大部屋が空くので
部屋を移動します
11日間、とても快適に
過ごすことが出来ました
有難うございます♡